2013年伸び率ナンバーワン芸人「うしろシティ」  単独ライブDVD『うれしい人間』が発売に

2013年11月27日 / 05:00

単独ライブDVD『うれしい人間』

――今回のDVDの最初の「少年」は、金子さんが一言もしゃべらずに演じ切っていますが、顔芸がまたすごいですね。

金子 それ一番聞かれたくないです。でも実生活でもよくやります。僕がちょっと弱そうだからみんな上から目線といいますか、隙を見せるんです。だからそれにカウンターを食らわせたいんですよ。ピュアな目でまっすぐ聞くというカウンターを。

 

――学校ネタの中では、違うグループに属している男子が絡む展開が多いですよね。お二人が同じ学校に通っていたら仲良くなっていたと思いますか。

阿諏訪・金子 絶対にないですね。

阿諏訪 確信を持って仲良くないと言い切れます。

 

――阿諏訪さんは夢を抱いて上京するバンドマン役も多いですよね。

阿諏訪 そう。ネタではもう何回も上京していますからね。実際には僕は神奈川県出身なんで、電車ですぐ帰れるんですが。

 

――「娘さんを下さい」は「キングオブコント2013」の決勝のネタですが、見比べると少し違うと思いました。

阿諏訪 よく気付きましたね。一番は時間の制限というのがあるんですけど、一部分を削ればいいってわけじゃないので、部分的にちょこちょこ変えています。

金子 やっぱりテレビなんで一人のおっさんのいろんな思いをずっとやっているわけにはいかないんで変えました。最大限伝わるようにしたつもりなんですが、やっぱり削らないといけなくて。

阿諏訪 そういう意味でこのDVDに入っている方が僕は好きですね。オリジナルに近いので。

 

――封入特典の「撮りおろしフォトブック」には、ネタの後の様子が見られるというお楽しみがあります。

金子 見る前だとまったく分からないと思いますが。でも撮影は楽しかったですね。丸一日かけて撮りましたから大作ですよ。

 

――フォトブックを見ると、実は最初のネタと最後のネタがつながっているような気がするのですが。

金子 うーんそうですね。気付かなくても大丈夫です。僕ら全体的にコンビ名も含めて、深読みをしてもらえるんですけど、実はなんもないんですよ。

阿諏訪 ラッキー深読みですね。

金子 こうやって深読みされるとどうすればいいか分からなくて、五つぐらい連続して取材があると、だいたい五つ目で仕上がっているんですよ。いろんな人からの解釈を頂いているので。

 

プロフィール

金子 学(かねこ まなぶ)

1981年3月25日、新潟県出身

 

阿諏訪 泰義(あすわ たいぎ)

1983年1月8日、神奈川県出身

 

2009年に元ナナイロの金子学、元ワンスターの阿諏訪泰義によって結成。松竹芸能所属。「キングオブコント」では2年連続ファイナリスト入り。また「平成24年度 NHK新人演芸大賞」の演芸部門では大賞に輝く。2013年伸び率No.1若手芸人として若い女性を中心に人気急上昇中。

 

 

●DVD情報

うしろシティ単独ライブ「うれしい人間」(完全限定版)

2013年11月27日発売

完全限定版:3990円(税込)

発売元:コンテンツリーグ

販売元:アニプレックス

(C)2013 Contents League

●イベント情報

12月9日(月)タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」でBOOK&DVD発売記念イベントを開催。

 

●初の単行本『うしろシティ 料理男子と裁縫男子』発売中。 

 

インタビュー/撮影◎瀧 佐喜登

 

 

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】ミュージカル「The View Upstairs-君が見た、あの日-」平間壮一&小関裕太、12年ぶりの舞台共演「2人が同じステージに立つとどうなるんだろう」

舞台・ミュージカル2021年11月30日

 米ニューオーリンズの「アップステアーズ・ラウンジ」という同性愛者クラブで、1973年に実際に起きた未解決事件を基にしたミュージカル「The View Upstairs-君が見た、あの日-」が、2022年2月1日から上演される。現代から73 … 続きを読む

【インタビュー】映画『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』フランソワ・ジラール監督 「この映画の価値は、過去に起きた出来事を改めて思い出すきっかけになること」

映画2021年11月30日

 第2次世界大戦前夜のロンドン。9歳のマーティンが暮らすシモンズ家に、類いまれなバイオリンの才能を持ったユダヤ系ポーランド人のドヴィドルが引き取られる。同い年の2人は兄弟のように親しくなって成長するが、デビューコンサートの日に、ドヴィドルが … 続きを読む

大河ドラマ初出演「うれしさの反面、プレッシャーを感じる日々でした」大島優子(伊藤兼子)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年11月27日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。愛妻・千代(橋本愛)を失った主人公・渋沢栄一(吉沢亮)は、悲しみから立ち直れぬまま、周囲の勧めを受けて再婚することになる。その再婚相手となるのが、伊藤兼子だ。自身も波乱の半生を歩んだ後、後妻と … 続きを読む

【インタビュー】映画『ダンシング・マリー』EXILE NAOTO 「恋人に部屋の鍵を渡すシーンは僕もやってみたい」

映画2021年11月26日

 映画『DANCING MARY ダンシング・マリー』が全国順次公開中。SABU監督の最新作となる本作は、NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が演じる、しがない市役所職員・藤本研 … 続きを読む

【インタビュー】「連続ドラマW いりびと-異邦人-」高畑充希「分かったと思って演じてはいけないんじゃないか」難しく不思議な役に挑戦

ドラマ2021年11月26日

 原田マハの美術小説「異邦人(いりびと)」をドラマ化した、「連続ドラマW いりびと-異邦人-」が11月28日から、WOWOWプライムで放送・配信される。本作は、主人公の菜穂が、彼女が擁護する無名画家の出生の秘密や、ある天才画家の死の真相を追 … 続きを読む

amazon

page top