【2.5次元】ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020 阿久津仁愛「これから先、いつまでたっても僕にとっての原点」

2020年4月13日 / 06:26

-3年半にわたってリョーマを演じてきたことで、ステージに立つと自然とリョーマとしていられるようになってきましたか。

 テニミュのキャストたちは、舞台袖ではリラックスしていても、ステージに立った瞬間に役に入り込む人が多いので、自然と僕もそうなっているのかなとは思います。ただ、公演中は一人で考える時間を増やしたり、一人で行動する時間を意識的に作るようにはしています。そうしないと、笑顔になっちゃうんですよ(笑)。僕は、普段はずっとニコニコしているので、気を抜くと笑顔になってしまっていたり、ラリーを見ているときに、無意識に足でリズムを取ってしまっていたり(笑)。自分では格好いいリョーマを見せたいと思っているのですが。

-今、テニミュに対して思うことは?

 まだ携わっている最中なので、今も進行中ではありますが…これから先、いつまでたっても僕にとっての原点であり続けると思います。原作も、テニミュも大好きな作品です。3rdシーズンはドリライでフィナーレを迎えますが、その後もテニミュに関わるお仕事ならば積極的にやらせていただきたいです。それから、テニミュに出演した今だからこそ、客席からこの作品を見てみたいですね。絶対に見るポイントも変わってくると思うので、すごく楽しみです。3rdシーズンは終わっても、今後も続いていくことを願っています。

(取材・文・写真/嶋田真己)

ミュージカル『テニスの王子様』コンサートDream Live 2020 (C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020は、5月22日~24日、大阪城ホール、5月29日~31日、横浜・ぴあアリーナMMで開催。
公式サイト https://tennimu.com/

※本公演は、新型コロナウィルスの感染拡大の状況及び政府や地方自治体の方針を鑑みて全公演中止となりました。

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top