テニミュ“頂上決戦”がついに開幕! 阿久津仁愛「バチバチで挑んでいく」

2019年12月20日 / 14:42

(左から)青木暸、阿久津仁愛、立石俊樹、三浦宏規

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs立海 後編の囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、三浦宏規が登壇した。

 本作は、2014年11月から始動したミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン最後の本公演。全国中学生テニストーナメント全国大会決勝の最後の1試合となった、青学1年生ルーキー・越前リョーマ対立海の幸村精市による戦いが繰り広げられる。

 越前リョーマ役の阿久津は「テニミュ(ミュージカル『テニスの王子様』)で試合ができるのが1年半ぶりぐらい。負けられないという気持ちで、バチバチで挑んでいきます。(リョーマが)苦しんでいる姿も、楽しんでいる姿も、全部が見どころ。今までの熱量にプラスした熱量をぶつけられると思います。全力で、トラブルなく、しっかり駆け抜けたい」と意気込みを語った。

 また、青学・手塚国光役の青木は「最後の頂上決戦ということで、バチバチした、楽しくて熱い試合をお届けしたいと思います」とアピールした。

 対する立海の幸村精市役の立石は「僕自身は、3年目で初試合です。待ちました。満を持して(の試合)なので、命懸けで向き合って、思い切り越前リョーマを倒しにいきたいと思います」と語った。

 氷帝の跡部景吾役の三浦は「関東大会から全国大会まで、一人(のキャスト)が跡部を演じたことはこれまでなかったので、自分にとって誇りにできるように、最後まで頑張っていきたい」と思いを述べた。

 舞台は24日まで都内・日本青年館ホールほか、大阪、宮城、愛知、福岡、東京凱旋で上演。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs立海 後編 公開稽古の様子


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top