テニミュ“頂上決戦”がついに開幕! 阿久津仁愛「バチバチで挑んでいく」

2019年12月20日 / 14:42

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs立海 後編の囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、三浦宏規が登壇した。

 本作は、2014年11月から始動したミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン最後の本公演。全国中学生テニストーナメント全国大会決勝の最後の1試合となった、青学1年生ルーキー・越前リョーマ対立海の幸村精市による戦いが繰り広げられる。

 越前リョーマ役の阿久津は「テニミュ(ミュージカル『テニスの王子様』)で試合ができるのが1年半ぶりぐらい。負けられないという気持ちで、バチバチで挑んでいきます。(リョーマが)苦しんでいる姿も、楽しんでいる姿も、全部が見どころ。今までの熱量にプラスした熱量をぶつけられると思います。全力で、トラブルなく、しっかり駆け抜けたい」と意気込みを語った。

 また、青学・手塚国光役の青木は「最後の頂上決戦ということで、バチバチした、楽しくて熱い試合をお届けしたいと思います」とアピールした。

 対する立海の幸村精市役の立石は「僕自身は、3年目で初試合です。待ちました。満を持して(の試合)なので、命懸けで向き合って、思い切り越前リョーマを倒しにいきたいと思います」と語った。

 氷帝の跡部景吾役の三浦は「関東大会から全国大会まで、一人(のキャスト)が跡部を演じたことはこれまでなかったので、自分にとって誇りにできるように、最後まで頑張っていきたい」と思いを述べた。

 舞台は24日まで都内・日本青年館ホールほか、大阪、宮城、愛知、福岡、東京凱旋で上演。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs立海 後編 公開稽古の様子


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top