【2.5次元インタビュー】杉江大志、主演を務める舞台「ニル・アドミラリの天秤」で「掛け合わせることで生まれる化学変化を楽しみたい」

2018年10月28日 / 12:00

-役者としての夢や目標は?

 お芝居をずっと続けていくことです。今より良いものを、面白いと思えるものを作りたいといつも思っているので、そういうものを作っていくことが夢かな。もちろん、もっとたくさんの方に見てもらいたいし、もっとたくさんの方に自分のことを知ってもらいたいという思いもあります。

-本作は恋愛アドベンチャーゲームが原作です。そこで、杉江さんの恋愛観もお聞きしたいのですが、恋愛で大事だと思うことは?

 …何ですかね(笑)。そもそも恋愛って何ですか?(笑)。

-(笑)。そういえば、ラブストーリーに出演されることはあまりないですよね?

 ないですね。ラブストーリーをうまく演じられるかも、正直不安です(笑)。人を愛するとか、愛されるということはすごく難しいことだと思うし、でも捉え方によっては簡単なことなのかもしれない。奥が深いですよね。

-では、理想の恋愛像は?

 燃えたぎるような恋もしてみたいですが、どうしても役者として、これも芸の肥やしになるなという思いが出ちゃうと思うんです。つらい思いをしても、この気持ちも芝居に役に立ちそうだなって思ってしまいそうで…そう思って恋愛しているうちは駄目なんだろうなと思います。なので、今は楽しい気持ちになれる恋愛が理想です。

-理想の女性像は?

 多くを求めない人(笑)。僕も多くを求めないので。そこに存在するだけでいいとお互い思える関係が理想です。

-最後に公演への意気込みを。

 個性豊かなキャストが多いので、その個性を生かしつつ、みんなの力をギュッと集めた作品にできたらと思っています。いいところを集め、それを掛け合わせること生まれる化学変化を楽しみたいと思っています。

(取材・文・写真/嶋田真己)

(C)IF/Nil Admirari PROJECT (C)2018舞台「ニル・アドミラリの天秤」製作委員会

舞台「ニル・アドミラリの天秤」は11月1日~11日に都内・全労済ホール/スペース・ゼロで上演。公式サイト http://wup-e.com/nilad-stage/index.html

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top