【2.5次元インタビュー】西銘駿、舞台「ダンガンロンパ3」主演に「ワクワクが大きい」

2018年7月16日 / 13:34

-2018年、西銘さんはコンスタントに舞台に出演されて活躍されていますね。舞台の魅力はどういったところに感じていらっしゃいますか。

 2時間ぐらいの作品を1カ月間かけて作り上げていくので、一つ一つのシーンを体に染み込ませていきます。自分のお芝居やキャラを高めていくというのはとても楽しい作業です。それと、カーテンコールでは、お客さまの顔や表情を見られて、生の反応をもらえるのもうれしいです。

-今後の目標は?

 マルチに活躍したいと思っています。なので、舞台も映像も、バラエティーも、いろいろなところで評価される人間になりたいなと思います。お芝居だけと見定めているわけではなく、いろいろなことに挑戦して、たくさんのことを学んで…そこで得たものはお芝居につながると思っています。

-西銘さんがこれまでに影響を受けた作品は?

 映像ですが、ドラマの「ROOKIES(ルーキーズ)」や反町隆史さんが主演された「GTO」は芸能の仕事をしたいと思うきっかけになった作品です。「GTO」は中学生のときにお母さんが借りてきて、それで見たんですが、大好きでなんです。青春もの、やりたいです!

-期待しています。では、公演への意気込みをお願いします。

 シリーズ1、2に出演された先輩たちが作り上げてきたいいバトンを受け取ったと思うので、すばらしいフィナーレを迎えられるように頑張ります。そして、3が一番良かったと言ってもらえるような作品にしたいです。この3だけでも泣けるような作品を作る勢いで、稽古に励んでいますので、ぜひ見に来てください!

-シリーズをこれまで見たことない人でも、下準備なしで本作を見にいっても大丈夫ですか。

 OKです、任せてください! 見て良かった、明日からの元気をもらえたっていう作品にしたいです。僕のファンの方にも、西銘くんが良かっただけじゃなくて、「ダンガンロンパ」が良かったと言わせたいです。期待してください!

(取材・文/嶋田真己)

「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」
©Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園第3映像部 All Rights Reserved.
©Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

 「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018〜The End of 希望ヶ峰学園〜」は7月20日~7月23日に東京・サンシャイン劇場ほかで上演。

公式サイト
http://www.cornflakes.jp/dangan/2018/

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top