エンターテインメント・ウェブマガジン
2003~04年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第27弾「爆竜戦隊アバレンジャー」が、20周年を迎え、『爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ』として奇跡の復活! 元気いっぱいの「アバレ」精神と「ダイノガッツ」で、冷え切った令和日本に再び旋風を巻き起こす! 9月1日からの公開を控え、アバレンジャーのメンバーを演じた西興一朗(アバレッド/伯亜凌駕)、富田翔(アバレブルー/三条幸人)、阿部薫(アバレブラック/アスカ)、田中幸太朗(アバレキラー/仲代壬琴)に、作品に対する思いを聞いた。
(左から)阿部薫、富田翔、西興一朗、田中幸太朗(C)エンタメOVO
西 やっぱり、感動しました。阿部くんなんて、泣いてましたから。
阿部 まさかもう一度、5人がそろうとは思ってなかったですから。
富田 年は重ねたけど、劇中の衣装を着てみんなと会ったら、自然と当時の関係に戻れて。
西 やっぱり、1年やっていた重みを感じたよね。20年ぶりだから、役づくりに苦労するかと思ったけど、衣装を着てみんなに会ったら、「凌駕になれる!」という不思議な感覚になって。体に染み付いているんだなって。
田中 そうですね。でも、今になってみると、仲間になって本当によかったと思います。その方が絶対、子どもたちは喜びますから。当時は子どもたちのことより、自分主体だった気がします。
西 当時は僕らも一生懸命で、お客さんのことまで考える余裕がなかったからね。
西 あいこには、みっちゃん(西島未智/三条笑里役)が連絡を取ってくれました。出てくれて本当にありがたかったです。仮に僕が引退していたら、出なかったかもしれないな、と思いますから。
阿部 でも、あいこがそろわなかったら、できなかった。
富田 それは全員について言えるよ。
田中 一人でも欠けたら、アバレンジャーになりませんからね。
©2023 東映ビデオ・バンダイ・東映 AG ・東映
©東映
映画2025年4月3日
突然町に現れ、いわくつきの物件でバーを開店した白髪の女性と町の人々との不思議な交流を描いたファンタジー映画『アンジーのBARで逢いましょう』が4月4日から全国公開される。本作で主人公のアンジーを演じた草笛光子に話を聞いた。 -まず、出演に … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年4月2日
田中圭を主演に迎え、若村麻由美、門脇麦、高畑淳子ら豪華共演者で贈る舞台「陽気な幽霊」が5月3日から開幕する。本作は、20世紀を代表する劇作家ノエル・カワードによるウェルメイド・コメディー。1945年にはデヴィッド・リーン監督により映画化も … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
3月31日から放送スタートしたNHKの連続テレビ小説「あんぱん」。『アンパンマン』を生み出したやなせたかしと妻・暢の夫婦をモデルに、何者でもなかった朝田のぶと柳井嵩(北村匠海)の2人が、数々の荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した『 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年4月1日
坂本昌行と増田貴久をはじめとした豪華キャストが出演するミュージカル「ホリデイ・イン」が4月1日から開幕する。本作は、1942年に公開された映画『Holiday Inn』(邦題『スウィング・ホテル』)をもとに舞台化されたミュージカル作品。「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年3月29日
2024年5月にスタートした、吉田鋼太郎が芸術監督を務める【彩の国シェイクスピア・シリーズ2nd】。待望の二作目となる「マクベス」が、藤原竜也を主演に迎え、5月8日から上演される。藤原に初めて挑む「マクベス」への思いや吉田とのクリエイトに … 続きを読む