エンターテインメント・ウェブマガジン
飯塚 やっぱり「キングオブコント」の決勝の2本目はウケたよね。
角田 優勝がどうとかは分からないですけど、めちゃくちゃウケてるとは思いました。
飯塚 やっていて楽しかった印象がありましたね。今は、単独公演も大きい劇場でやらせていただけるようになりましたが、そうするとお客さんの笑い声の圧が小さな劇場よりも弱くなっている感覚があるんですよ。なので、思い出のライブというと、昔「新宿Fu‐」という劇場に出ていた頃のライブかな。
角田 ウケた時の「新宿Fu‐」はすごかったよね。
飯塚 やっぱり60人ぐらいの劇場でウケたときの気持ちよさは忘れられないです。
飯塚 そもそも夢を抱いて結成してなかったですね。同じ事務所の芸人仲間が天才ぞろいで、僕たちは落ちこぼれで、この人たちにはかなわないと思っていたので、最後にいい思い出を作れたらと思って結成したんです。だから、これほど長く続くとは思っていなかったですし、ただ楽しいことをしていたらここまで続けられたという感じでした。僕たち自身は、こうなりたいと強く思っていたわけではないんです。オークラだったり、事務所のマネジャーたちが道しるべを作ってくれた気がします。周りの人の力によって押し上げていただいた。皆さんのおかげです。
飯塚・角田・豊本 キングオブコントの優勝です。
豊本 やっぱり、それがきっかけでお客さんが増えました。(観客の)見方が変わったのも感じました。
飯塚 ここまでコントでのライブにこだわってやっている芸人は、今までいなかった気がするので、僕たちがやってきたことが新しいレールになっていくんじゃないかなと思っています。なので、立てる限り、ライブのステージに立っていきたいですね。それで、最終的には本当に小さい劇場でやりたい。セットを豪華にしたいとかは、僕は全く思わないですよ。
角田 それは前から言っているよね。じじいになっても、パイプいすとかそんなセットでやって、みんなの中でウケたいって。それは、僕もかっこいいなと思います。
豊本 カッコいいし、楽しそうだし、そこを目指していきたいですね。
(取材・文/嶋田真己)
「東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない」は、3月4日・5日に都内・日本武道館で開催。公式サイト
映画2025年11月1日
『盤上の向日葵』(10月31日公開) 信州の山中で身元不明の白骨死体が発見される。現場には、この世に7組しか現存しない希少な将棋駒が残されていた。駒の持ち主は、将棋界にすい星のごとく現れた天才棋士・上条桂介(坂口健太郎)であることが判明。 … 続きを読む
ドラマ2025年10月31日
福本莉⼦と⾼橋恭平(なにわ男⼦)がW主演するドラマW-30「ストロボ・エッジ Season1」が31日午後11時から、WOWOWで放送・配信がスタートする。本作は、咲坂伊緒氏の⼤ヒット⻘春恋愛漫画を初の連続ドラマ化。主人公の2人を軸に、 … 続きを読む
ドラマ2025年10月31日
-本作では主演の髙石さんの持ち味が存分に発揮されている印象ですが、共演の感想はいかがですか。 高石さんは、せりふなのか、素で笑っているのか、最初の頃はわからなかったくらい、お芝居が自然でなじんでいる感じがあります。それくらい、ご本人が面白 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月31日
-今回演じるそれぞれの役柄については、今はどのように捉えていますか? 阿部 ミュージカル俳優という役柄です。離婚したいと言っていますが、ずっと裁判をしているので本当は嫌いじゃないんでしょうね。最後は優しくなるんですよ。 松 そんなところまで … 続きを読む
映画2025年10月30日
-今後はどんな役をやってみたいと思いますか。 自分が選ぶよりは選ばれる仕事なので、自分からこの役をやりたいというのはないのですが、寡黙な役だったら、せりふは覚えなくていいのかなと(笑)。でもそれはそれで大変ですから、どんな役でもやりたいで … 続きを読む