【インタビュー】New Musical『Color of Life』東啓介「こんなにも温かい作品に出演できる幸せ」

2019年2月20日 / 11:00

-「30歳までに帝国劇場の舞台に立つ」という目標をお持ちだそうですが、その先の目標はニューヨークのブロードウェーですか。

 ブロードウェーは今の僕にはまだ見えてないです。でも、目標として山口祐一郎さんみたいなミュージカル俳優になりたいです。

-タイトルにちなんで、人生においてなくてはならない色や、好きな色はありますか。

 オレンジが好きです。身に着ける物は黒とかが多いくせに(笑)。僕は散歩が好きなんですけど、散歩をしているときに公園で子どもが両親と遊んでいる姿を見て、温かくてハッピーで、それがオレンジのような色に感じられたんです。なんて幸せそうなんだろうと感じて、自分もいつかああいう風になれたらいいなと。そこからオレンジが好きな色になりました。

-今年の目標や抱負は何ですか。

 2018年にいろんな挑戦をさせていただいて、そこで学んだことがありましたが、今年は、さらにお芝居や歌についてストイックに学びたいなと感じました。今年は説得力があって実力のある役者になれたらいいなと思っています。

-最後に見に来てくださるお客さまへメッセージをお願いします。

 今回、自分にとって初の2人芝居で、しかも数々の大曲がありますので、それを歌い上げてみせます(笑)。見終わった後に、「こんな出会い方をしてみたいな」とか、「人と会いたいな」と思えるような、温かくハッピーな作品になると思いますので、ぜひ劇場に足をお運び下さい。

(取材・文・写真/櫻井宏充)

 New Musical『Color of Life』は、4月26日に神奈川・相模女子大学グリーンホール 多目的ホールでプレビュー公演、5月1日~27日に都内・DDD青山クロスシアターで上演。

画家役の東啓介

New Musical『Color of Life』

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【大河ドラマコラム】「青天を衝け」第八回「栄一の祝言」栄一や慶喜の姿に見る「思いやりと優しさ」

ドラマ2021年4月8日

 4月4日に放送された大河ドラマ「青天を衝け」第八回「栄一の祝言」は、その名の通り、親戚や友人、知人に囲まれた、栄一(吉沢亮)と千代(橋本愛)のにぎやかな結婚式でクライマックスを迎え、揺れる幕府内とは対照的に、和やかな幕切れとなった。  こ … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「高嶺のハナさん」泉里香、ドラマ初主演で挑む二面性のある主人公を「大切に演じていきたいと思います」

ドラマ2021年4月8日

 モデルとして活躍し、女優としても次々と話題作に出演している泉里香がドラマ初主演を果たす、真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」が4月10日からBSテレ東ほかで放送される。本作は、ムラタコウジの同名コミックを連続ドラマ化したラブコメディー。会社では … 続きを読む

【映画コラム】恋愛を描いた対照的な2本の映画『アンモナイトの目覚め』と『パーム・スプリングス』

映画2021年4月8日

 今週は4月9日から公開される対照的な2本の映画を紹介する。  まずは、19世紀イギリス南西部の海沿いの町ライム・レジスを舞台に、女性同士の恋愛を描いた『アンモナイトの目覚め』から。  古生物学者のメアリー・アニング(ケイト・ウィンスレット … 続きを読む

大河ドラマ「青天を衝け」田辺誠一 主演の吉沢亮を絶賛「役者としての引き出しがすごい」

ドラマ2021年4月8日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。激動の幕末から昭和を生き、“日本資本主義の父”と呼ばれた実業家・渋沢栄一の生涯を描く本作で、栄一(吉沢亮)のいとこであり、学問や剣術の師でもある尾高惇忠を演じる田辺誠一が、コメントを発表した。 … 続きを読む

大河ドラマ「青天を衝け」小林薫「吉沢さんからは新世代の“気”を感じています」

ドラマ2021年4月7日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。激動の幕末から昭和を生き、“日本資本主義の父”と呼ばれた実業家・渋沢栄一の生涯を描く本作で、栄一(吉沢亮)の父・市郎右衛門を演じている小林薫が、コメントを発表した。  市郎右衛門は、骨身を惜し … 続きを読む

amazon

page top