【2.5次元リポート】迫力満点の殺陣と胸キュンストーリーで魅せる「イケメン戦国 THE STAGE〜織田信長編~」

2018年4月6日 / 18:19

 累計1700万ダウンロードを突破した女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトル「イケメン戦国 時をかける恋」の舞台化第3弾となる「イケメン戦国 THE STAGE~織田信長編~」。殺陣とドラマ、ダンスを織り交ぜた圧倒的なステージと、トキメキにあふれた恋愛を描いたストーリーで広く話題を呼んでいる。今回の公演では、「情熱ルート」と「幸福ルート」という二つのマルチエンディングで上演。好みのクライマックスを観客自身が選べる作りとなっている。4月5日には、「幸福ルート」の囲み取材が行われ、織田信長役の小笠原健と上杉謙信役の橘龍丸、水崎舞役の早乃香織、毛利元就役の原嶋元久らが公演への思いを語った。

囲み取材の様子

-「織田信長編」がついに上演されます。稽古にはどのような気持ちで取り組まれていましたか?

小笠原 シリーズ3作目ですが、満を持してと言いますか…(2作目の「織田軍VS“海賊”毛利元就編」の主演を務めた)原嶋さんからいいバトンをつないでいただいたんで。

原嶋 そうです、めちゃくちゃいいバトンを(渡しました)。

小笠原 あははは。はい。それに乗っていけるように、今回でコケないようにと一生懸命稽古をしてきました。いよいよ幕が開くのかと(気分が)高まっています。

 僕は初演からこの作品に携わらせていただいていますが、上杉軍自体は(早乙女)じょうじくん以外は新メンバーです。みんなで力を合わせてやっていこうと、稽古も最初から和気あいあいと、楽しくて。きっとお客さんにもいい空気感が伝わって、いいものを見せられると確信していますので、みんなで頑張りましょう!

全員 はい!

小笠原 (うまく締まったから、取材はこれで)終わりでいいんじゃないですか。

全員 あははは。

 
  • 1
  • 2

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】『バースデー・ワンダーランド』杏「チィは『実写でも演じられるのでは?』と思うぐらい、自分に近い印象を受けました」

映画2019年4月25日

 『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(01)をはじめ、大人から子どもまで楽しめる作品を送り出してきた原恵一監督の最新作アニメーション『バースデー・ワンダーランド』が、4月26日から全国ロードショーとなる。本作は、 … 続きを読む

【インタビュー】『R&J』佐藤流司、新しい“ロミオ&ジュリエット”で「ロミオ像をぶっ壊す」

舞台・ミュージカル2019年4月23日

 ウィリアム・シェークスピアの「ロミオとジュリエット」を原作としたRock Opera『R&J』が6月14日に開幕する。主役のロミオ役を演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』の加州清光役やライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」 … 続きを読む

【インタビュー】『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』藤竜也「夫婦で見たら、見終わった後で『手をつないで帰ろうか』とか、そう思ってくれたらいいですね」

映画2019年4月22日

 3人の子どもを育て上げ、猫のチビと共に穏やかな晩年を過ごす勝と有喜子の夫婦。ところがある日チビがいなくなったことをきっかけに、不安をつのらせた有喜子は娘に「お父さんと別れようと思っている」と打ち明ける。西炯子の漫画を原作に、結婚50年を迎 … 続きを読む

草刈正雄にジェラシー!? のんきで気弱な婿養子が「チャーミングに見えればいいな」藤木直人(柴田剛男)【「なつぞら」インタビュー】

ドラマ2019年4月22日

 亡くなった戦友の娘・なつ(広瀬すず)を引き取り、十勝に連れてきた柴田家の父・剛男。義理堅くて優しいが、養父の泰樹(草刈正雄)には全く頭が上がらない気弱な婿養子をちゃめっ気たっぷりに演じている藤木直人。そんな藤木に、役に込めた思い、演じる上 … 続きを読む

「勘九郎くんの芝居が、お父さまにそっくりで驚きました」大竹しのぶ(池部幾江)【「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」インタビュー】

ドラマ2019年4月21日

 ストックホルムから帰ってきた金栗四三(中村勘九郎)は、故郷・熊本で幼なじみのスヤ(綾瀬はるか)と結婚する。だがそれは、病気で亡くなったスヤの夫の家・池部家に四三が養子に入り、改めてスヤを嫁に迎えるという、四三にとって予想外の展開によるもの … 続きを読む

page top