FTISLAND、最小サイズのライブ開催

2012年12月26日 / 18:58

 “ジェジンくんがいつもよりカッコよく見える曲”として紹介されたのはインディーズ時代の楽曲「Raining」。優しく歌い上げるホンギ&ジェジンにうっとりしながら、「TOP SECRET」はみんな一緒に!

~MC~

ホンギ ありがとう~。「Raining」どうだった? 久しぶりでしょ? 「TOP SECRET」もみんなで編曲したんですよ。

ジェジン ホンギさん。(靴下を指して)かわいいね。

ホンギ これかわいいでしょ! もらったの。

ジョンフン その話興味ないよ。

ホンギ ジェジンくんが話し掛けるから! もしかして、ジェジンくんみたいに、誕生日が近い人いる?

ジェジン (「ジェジンくんと同じ日!」と言うファンに)付き合って付き合って!

チェ・ミンファン

ホンギ ジェジンくんはダメ。俺のものなんだから! スンヒョンくんは大丈夫、要らないからね(笑)。ミンファン? 持って帰って! 俺はね、結構高いよ? ジョンフンくんは…。

ジョンフン 要らないですよね?

ホンギ 彼氏じゃなくて、いろんなことやってくれる人いるじゃん? そんな感じ(一同笑)。もうすぐ誕生日の人とジェジンくんのために、みんなで誕生日の歌を歌います!

メンバー&ファン Happy birthday to you~♪

スンヒョン じゃあ、次の曲いきましょう。

ホンギ 次が最後の曲だからね。

ファン (一斉に)やだ~!!

ジェジン 僕たちもいやだ~。

ホンギ このままZepp Tokyo行こうか(笑)。俺たちも本当にライブしたいんです! 台湾でコンサートやったでしょ? 久しぶりだったんですけど、めっちゃ楽しくて、早くどこでもいいからライブやりたいなって思って。やりたいんです僕らも! でもワーナーミュージックがダメって言うから(笑)! 

メンバー アハハハハ。

ホンギ 早くライブで会おうね。そうしたら、最後だからみんな一言ずつ言おうか。

スンヒョン 久しぶりに会えて気持ちいいです。

ジェジン 気持ちいい!?

ソン・スンヒョン

ホンギ スンヒョンくん変態なんです(笑)。

スンヒョン 皆さんと近くで会えて本当にうれしいです。今後も今日みたいなステージで公演したいです。もちろん緊張はします。でも…。

ホンギ スンヒョンくん、最近中国語を勉強してるんです。日本語忘れてるんじゃない? 中国語で何かやって!

スンヒョン ニイハオ! (中国語で)僕らのこと、どこかで聞いたことありますか?

ジェジン 今年は冬のツアーがないので寂しいです。でも今日のライブではみんなの顔を見られて良かったです。今、気管が悪くて声があまり出ません。ステキな声を聞かせられなくて残念です。次のツアーではちゃんとお聞かせします。ごめんね!

ミンファン 12月24日にDVDが出るんです。僕たち先に見たんですけど、ジョンフンお兄さんの筋肉が全然ないです。そして、ホンギお兄さんは日本語が下手くそです(笑)。

ジョンフン FTISLANDは今日が最後だと思います。

ホンギ 今年は!

ジョンフン 久しぶりのライブだったので本当に緊張しました。皆さん年末に会いましょう。もうすぐだよ!

ホンギ 年末に会うの!!? 来年だよね? それでは最後の曲いこうか。俺は今までずっとしゃべってたからね。え~と、じゃあメンバーに。スンヒョンくんはギターもどんどんうまくなるし、成長している姿が兄貴としてうれしいです。ミンファンくんは…いろいろよくしてくれるんだけど、服を脱いだら本当にヒドいんだよ。だからダイエットしてほしい! 家でも全然動かなくてずっとゲームやってるし、食べてるし。自分でも思ってるでしょ? 

(ミンファン、顔を隠してうなずく)

ホンギ ジョンフンくんは今年、寂しかったよね?

メンバー&ファン なんで?

ホンギ 毎日寂しかったんだって。

ジョンフン 彼女がいないから寂しいってわけじゃないから!! もう、何言ってんだよホンギ。

ホンギ ジェジンくんは作曲も遊びも頑張ってるね。

ジェジン もう! みんなホントに信じちゃうから!

ホンギ 半分は冗談で半分は事実なんだけど…アハハハ。俺が映画撮ってるとき、メンバーが4人で曲をいっぱい作ってたよね、っていう話がしたかったの。雰囲気的にジェジンくんを利用しただけ! 今年はこれが最後になると思うけど、みんなクリスマスは何するの? ジェジンくんはクラブだね。

ジェジン それは内緒でしょ!

ホンギ 僕らはデビューしてから初めて、仕事なしのクリスマスなんです。メンバーとケーキを食べて思い出をつくろうかな。皆さんは温かい楽しいクリスマスを過ごしてね。じゃあ最後の曲。間違えないか怖いな、この曲!

 最後は新曲「Polar Star」を熱唱。“いつまでも変わらない”ファンと5人の絆を確かめ合い、プレミアムなライブは幕を下ろした。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【Kカルチャーの視点】異領域を融合する舞台芸術、演出家イ・インボの挑戦

舞台・ミュージカル2025年7月3日

▽長い時を刻む、大衆文化とは異なる魅力 -Kカルチャーが世界で注目される今、今回のような舞台表現はKカルチャーの中にどう位置づけられると思いますか?  K-POPや映画などの大衆文化も素晴らしいですが、伝統芸術はそれよりもはるか以前から続い … 続きを読む

毎熊克哉「桐島が最後に何で名乗ったのかも観客の皆さんが自由に想像してくれるんじゃないかと思いました」『「桐島です」』【インタビュー】 

映画2025年7月3日

-実際に演じてみて感じたことや、演じる上で心掛けたことや気を付けたことはありましたか。  自分が桐島を演じる上で一番重要だと思ったのは、(偽名の)「ウチダヒロシ」として、1人の部屋で朝を迎えて、窓を開けてコーヒーを飲んでというシーンでした。 … 続きを読む

磯村勇斗&堀田真由、ともにデビュー10年を迎え「挑戦の年になる」 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」【インタビュー】

ドラマ2025年7月2日

 磯村勇斗主演、堀田真由、稲垣吾郎が出演するカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”「僕達はまだその星の校則を知らない」が7月14日から放送スタートする。本作は、独特の感性を持つがゆえに何事にも臆病で不器用な主人公・白鳥健治(磯村勇斗)が、少 … 続きを読む

蓮佛美沙子&溝端淳平「カップルや夫婦が“愛の形”を見直すきっかけになれたら」 グアムで撮影した新ドラマ「私があなたといる理由」【インタビュー】

ドラマ2025年7月1日

 ドラマ「私があなたといる理由~グアムを訪れた3組の男女の1週間~」が、7月1日からテレ東系で放送がスタートする。本作は、グアムを訪れた世代が違う男女3組のとある1週間を描いた物語。30代の夫婦(蓮佛美沙子、溝端淳平)、20代の大学生カップ … 続きを読む

風間俊介「横浜流星くんと談笑する機会が増えてきたことがうれしい」蔦重と和解した鶴屋喜右衛門役への思い【大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」インタビュー】

ドラマ2025年6月29日

-それが変わってきたということでしょうか。  物事は、ある程度加速がつき、歯車がスムーズに回り始めれば、少ないエネルギーで進んでいくようになりますが、スタートするときは膨大なエネルギーが必要です。この作品もそういう過程を経て、ようやく彼が笑 … 続きを読む

Willfriends

page top