【コラム】2018年は誰が来る!? ネクストブレーカー【女優編】

2018年1月4日 / 10:00

浜辺美波 (C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

 昨年は、吉岡里帆がTBS系連続ドラマ「カルテット」での怪演をきっかけに一気にブレークした。

 また、永野芽郁は、鈴木亮平主演の映画『俺物語!!』(15)のヒロイン役で注目を集めるとじわじわと人気に火がつき、『ひるなかの流星』で映画初主演を果たすと、立て続けに5本の映画に出演。さらに、2018年度上半期NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役も射止めるという快挙を成し遂げた。

 平祐奈は“平愛梨の妹”に収まらず見事に開花。昨年は9本の映画に出演したほか、バラエティー番組でも活躍し、愛くるしい笑顔と天然コメントでファンを魅了した。

 では、今年は誰がスターダムにのし上がるのか?

 まずは、オンラインRPG「ヴァルキリーコネクト」のテレビCMで、「みなみ、困っちゃう!」とコースターで目を隠すキュートなウエートレス役を演じて「かわい過ぎる」と話題になった浜辺美波。2011年の東宝「シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞して芸能界入りし、同年公開の映画『アリと恋文』の主演で女優デビューを果たした、まさにシンデレラガールだ。

 昨年の北村匠海(DISH//)とダブル主演した青春恋愛映画『君の膵臓をたべたい』で、「第42回報知映画賞」と「第30回日刊スポーツ映画大賞」の新人賞を受賞するなど、演技力はすでに折り紙付き。今年は連続ドラマ「賭ケグルイ」(TBS/1月16日放送開始)に主演するほか、菅田将暉と土屋太鳳のダブル主演映画『となりの怪物くん』(4月27日公開)にも出演する。17歳という年齢の割に落ち着いた雰囲気を持つ浜辺が、今年はどんなはじけっぷりを見せてくれるのか楽しみだ。

 コミカルなダンスをしながら謎の歌を踊ったり、お笑いコンビ・ハリセンボンとコントのようなやりとりを披露したり、賃貸物件検索サイト「いい部屋ネット」のCMで視聴者の目を釘付けにしているのが桜井日奈子。

 「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選ばれた後、“岡山の奇跡”をキャッチコピーとして活躍。今年は少女コミックを実写映画化した『ママレード・ボーイ』(4月27日公開)で映画出演2作目にして初主演。さらに、平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)主演の恋愛映画『ういらぶ。』(公開日未定)でもヒロイン役を務めることが決定しており順風満帆だ。その奇跡は岡山だけにとどまらない。

 
  • 1
  • 2

Willfriends

page top