ふぉ~ゆ~、主演ショーで初の原案も担当  「Endless SHOCK」超え宣言も

2017年6月7日 / 16:52

ふぉ~ゆ~とともに制作発表に出席した香寿たつき

 シアタークリエ 2017年8月公演 エンターテインメントショー「GACHI~全力 entertainment 4U~」制作発表が7日、東京都内で行われ、出演者のふぉ~ゆ~、香寿たつきが出席した。

 4人は「かっこよく登場」という演出で会場に現れ、中心となって登場の振付を考えたという福田悠太は「曲を聴いて今回の『GACHI』のイメージに合う振付ということで、4人で楽しんでディスカッションして作りました」とアピール。演出を見守った香寿は「宝塚だったのでよくスーツで踊っていましたが、女性にはない男性の野性的な感じというか。すてきだなと思いました」と感想を語った。

 ふぉ~ゆ~が初めてショーの“原案”を担当する本公演は、4人がすべてをさらけ出すファン待望のエンターテインメントショー。辰巳雄大は「全力のエンターテインメントを模索して打ち合わせしているところ。ゼロから自分たちのやりたいこと、ふぉ~ゆ~としてお客様に求められていることはなんだろうと考えてやっています」とアイデアを出し合っている段階であることを明かした。

 越岡裕貴は「いろいろな先輩のバックで勉強させてもらったエンターテインメントを盛り込んだ、ふぉ~ゆ~らしいショーにしたい。本番が開くまで自分たちでもどんなものになっているかわからない。楽しんでもらえるものを全力で作りたい」と意気込み、松崎祐介も「一言で言ってしまうと、(ふぉ~ゆ~の)原点です。まずこれを成功させて、『GACHI パート2』『GACHI パート3』と次につなげたい」と早くも続編への熱を語った。

 稽古前に地方での追加公演が決まり、福田が「開幕前なんですけど、ありがたいことに全国からオファーが殺到しまして、今年の冬に地方公演もやらせていただけることになりました」と発表した。地方公演では香寿から紫吹淳へのキャスト変更があるという。

 また、舞台共演の多い堂本光一を観劇に誘う“殺し文句”として、越岡が「誘いまくらないと来てくれないけど、『Endless SHOCK』を超えると言っておけば負けず嫌いな光一くんは来てくれるんじゃないかと思います。超えるというか、頑張るぞ、負けないぞという気持ちです」と話した。

 公演は東京・日比谷のシアタークリエで8月11日~27日に上演。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top