ふぉ~ゆ~、10年通った帝劇の稽古場に“凱旋” 「光一くんへの恩返しになれば」

2015年11月14日 / 14:31

 舞台「REPAIR~アナタの人生、修理(リペア)しませんか?~」の制作発表会見および公開稽古が14日、東京都内の帝国劇場で行われ、出演者でジャニーズjr.ユニットふぉ~ゆ~の福田悠太、越岡裕貴、辰巳雄大、松崎祐介の他、唯月ふうか、西岡徳馬、林田一高が出席した。

 本作は、古ぼけた油まみれの自動車修理工場を舞台に、人生の目標を失った4人の青年がガチンコバトルを通して自分たちの人生を“修理”していく様子を描く。堂本光一主演舞台「SHOCK」のメーンキャストとして10年間出演を続ける4人の東宝演劇初主演作となる。

 会見は帝国劇場の稽古場で行われ、福田は「光一くんの舞台でずっと通っていたこの稽古場を、僕たちの舞台の稽古で使えるのは感慨深い。うれしさと気まずさもありました」としみじみ語り、辰巳も「この稽古場に見合うようになりたい。光一くんにいろいろ学んだことを出せれば恩返しになるのかなと思います」と述べた。

 西岡は「4人はとてもやる気にあふれていて、とても真面目で一生懸命やっていますよ。今までのふぉ~ゆ~からぐんと大きくなったと言われるよう、その手伝いができればと思って参加しています。いい記念樹になればいいと思います」とサポートを約束した。

 ドライブが好きだという福田は車とのかかわりについて「ふぉ~ゆ~がドカンと大きくなったらまずしたいのは自分の車を手に入れること」と目標を語り、越岡は「僕は赤ちゃんの時、まず車に乗せたら泣き止む子だったらしい」と明かした。

 また、自身の“リペア”したいところを問われると、辰巳は「考えるよりも先に行動して、でも心配性なので後からやらなきゃよかったと思うところをリペアしたい」と答え、福田は「わが家のバスタブにヒビが入ったのでリペアしたい」と笑わせた。越岡は「飽きっぽい性格をリペアしたい」、松崎は「誰に何を言われようと僕自身の体。筋肉をもっと付けたい」と語り、「今壊れているの?」と総突込みを受けた。

 舞台は都内、シアタークリエで12月5日~14日、大阪、シアター・ドラマシティで12月17日~20日まで上演。12月7日に追加公演が決定している。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top