大泉洋、6歳の子役に嫉妬心あらわ 新垣結衣、初の母親役「なんとなく疑似体験できた」

2014年10月28日 / 20:08

 (左から)深川栄洋監督、富司純子、新垣結衣、寺田心、大泉洋、中村蒼、小松政夫

 映画『トワイライト ささらさや』の完成披露試写会が28日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、大泉洋、中村蒼、寺田心、小松政夫、富司純子と深川栄洋監督が出席した。

 初共演で夫婦役を演じた新垣と大泉。妻と幼い子どもを残し、成仏できずに他人の体に乗り移って妻を手助けする夫を演じた大泉は「すぐに死んでしまうもので、そんなに出ておりません。ただ、ここにいる皆さんの“私に乗り移られた”お芝居が本当にすごくて、この作品を見た時の私の印象がとてもいい。おいしい役だったと思います」と笑わせた。

 初めて母親役を演じた新垣は、生後4カ月の“息子”との芝居を通して「赤ちゃんの一番そばにいるのは自分だったので、じかで感じていました。母親ってこんな感じなのかなと、なんとなく疑似体験できました」と充実感をのぞかせた。

 近くで“母”新垣を見守った富司は「とても上手に赤ちゃんをあやしていらしたし、赤ちゃんを見詰める目も本当のお母さんというにおいがしました。役に成り切っていて素晴らしかったと思います」と絶賛した。

 また、大泉は登場時から「ガッキーの主演映画ですから、声援で負けるのは仕方ない。でも心くんに負けるとは思わなかった。私も子どものころはあれぐらいかわいかったんだと悔しさがこみ上げました」と6歳の心くんに対して嫉妬心をあらわにした。

 その後も、かわいらしくもしっかりした受け答えをする心くんに「子どもがこんなにしっかりしていますか? 本当は中におじさんが入っているんじゃないのかなあ」と首をひねっていた。

 映画は11月8日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

寺西拓人、“国民の元カレ”呼びに「すごい遊び人みたい」 「面白がってくれるのはありがたい」

舞台・ミュージカル2025年3月28日

 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。  本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む

「未ル わたしのみらい」先行試写会 5つのエピソードを異なる監督・制作スタジオが手がけるオリジナルアニメ

アニメ2025年3月28日

 オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。  本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル … 続きを読む

「問題物件」最終回、“犬太”上川隆也の独白ナレに視聴者涙 「まさかの号泣…」「あのナレーションはずるい」

ドラマ2025年3月27日

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵 … 続きを読む

「地獄の果てまで連れていく」最終回 “歪んだ愛”に視聴者涙 ラストの笑顔に「鳥肌が立った」「血を継いでいる」

ドラマ2025年3月26日

 佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情 … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」姉夫婦宅で混乱する“青木”中島裕翔の芝居に反響 「迫真の演技がすごすぎて苦しかった」

ドラマ2025年3月25日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第9話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  ある日、第九のMRI映像のサーバーに何者かが侵入しようとした痕跡が見つかる。使われたパ … 続きを読む

Willfriends

page top