エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ぶどうのなみだ』みんなで乾杯試写会が30日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、安藤裕子と三島有紀子監督が出席した。
本作は、北海道・空知地方のワイナリーを舞台に描かれる温かい涙の物語。2012年1月公開の『しあわせのパン』のスタッフが再集結した。
ストイックにワイン造りに励む男性を演じた大泉は「監督は景色もお料理も全てにこだわってきれいにおいしそうに撮るんですが、私の顔もこだわってきれいに撮りたいと。でもそれは非常に難しく…」と語った。
日々の撮影では前夜のアルコール摂取による顔のむくみなどを監督から細かく指摘されたと明かし「ワインを飲んで、ご飯を食べて走るという最高に体に悪いことをしました。それでむくまないようにするというストイックさが出ています」と役者魂をのぞかせ、「僕史上本当にきれいに撮ってもらった作品と言っていい。自己ベストは出したと思います」と自信をのぞかせた。
また、終盤にはサプライズゲストとして劇中に登場したオールド・イングリッシュ・シープドッグのバベットが登場。久々の再会となった大泉は「彼は名優ですよ。ほとんどNGもなく」と絶賛し、「こう見えてあまり動物は好きじゃないんですが、彼は結構いけるんですよ。なんとなく中に人が入っているんじゃないかなと思っています。多分45歳ぐらいの小柄なおじさんじゃないかな」と笑わせた。
しゃがみこんで頭をなでる一方で、バベットから顔をなめられそうになると「ここまで近づかれるとちょっと怖い。チューはできないんだよね」と撮影時から距離感を保っていた様子。最後は体の大きなバベットに引きずられるようにしてステージを後にした。
映画は10月4日から北海道先行、11日から全国ロードショー。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む