小松政夫、堀内孝雄らが「グッドエイジャー賞」受賞 竹下景子「年を取るのも悪くない」

2014年9月5日 / 15:52

 年齢を重ね人生を楽しむバイタリティーあふれる人に贈られる「第12回 グッドエイジャー賞」発表・授賞式が4日、東京都内で行われ、受賞者の竹下景子、小松政夫、堀内孝雄ほかが出席した。

 竹下は「重ねてきた年齢に対してご褒美がもらえるなんて思いませんでした。年を取るのも悪くないですね」とほほ笑み、小松は「『グッドエイジャー賞』というのは重みがあるなと思いました。この年だからもらえたんだな、と。一歩も引かずに、おやじとして生きてきて間違っていなかったなと思っています」としみじみ語った。

 堀内は「晴れがましい賞からは遠のいておりまして、歌の方では重ねて頂いている時期もありましたが、ふっと忘れたときに頂きました」と受賞を喜んだが、主催者から「3年前に『ベスト・ファーザー賞』を差し上げましたよ」と突っ込まれると、慌てて「あ、もらいました。すっかり忘れてしまうほどに年を重ねました」とごまかした。

 また、高齢者への思いを込めた「惜春会」を歌った堀内は、同曲の作詞を手掛けた小椋佳が生前葬コンサートを開くことについて「大勢集まっていいんじゃないですかね。それで死なずにずっと続けていくと思います。あれ、いいですよね。(話題になるから)おいしい」と笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top