小松政夫、堀内孝雄らが「グッドエイジャー賞」受賞 竹下景子「年を取るのも悪くない」

2014年9月5日 / 15:52

 年齢を重ね人生を楽しむバイタリティーあふれる人に贈られる「第12回 グッドエイジャー賞」発表・授賞式が4日、東京都内で行われ、受賞者の竹下景子、小松政夫、堀内孝雄ほかが出席した。

 竹下は「重ねてきた年齢に対してご褒美がもらえるなんて思いませんでした。年を取るのも悪くないですね」とほほ笑み、小松は「『グッドエイジャー賞』というのは重みがあるなと思いました。この年だからもらえたんだな、と。一歩も引かずに、おやじとして生きてきて間違っていなかったなと思っています」としみじみ語った。

 堀内は「晴れがましい賞からは遠のいておりまして、歌の方では重ねて頂いている時期もありましたが、ふっと忘れたときに頂きました」と受賞を喜んだが、主催者から「3年前に『ベスト・ファーザー賞』を差し上げましたよ」と突っ込まれると、慌てて「あ、もらいました。すっかり忘れてしまうほどに年を重ねました」とごまかした。

 また、高齢者への思いを込めた「惜春会」を歌った堀内は、同曲の作詞を手掛けた小椋佳が生前葬コンサートを開くことについて「大勢集まっていいんじゃないですかね。それで死なずにずっと続けていくと思います。あれ、いいですよね。(話題になるから)おいしい」と笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

page top