小松政夫、堀内孝雄らが「グッドエイジャー賞」受賞 竹下景子「年を取るのも悪くない」

2014年9月5日 / 15:52

 (左から)金美齢さん、竹下景子、小松政夫、堀内孝雄、吉田類氏

 年齢を重ね人生を楽しむバイタリティーあふれる人に贈られる「第12回 グッドエイジャー賞」発表・授賞式が4日、東京都内で行われ、受賞者の竹下景子、小松政夫、堀内孝雄ほかが出席した。

 竹下は「重ねてきた年齢に対してご褒美がもらえるなんて思いませんでした。年を取るのも悪くないですね」とほほ笑み、小松は「『グッドエイジャー賞』というのは重みがあるなと思いました。この年だからもらえたんだな、と。一歩も引かずに、おやじとして生きてきて間違っていなかったなと思っています」としみじみ語った。

 堀内は「晴れがましい賞からは遠のいておりまして、歌の方では重ねて頂いている時期もありましたが、ふっと忘れたときに頂きました」と受賞を喜んだが、主催者から「3年前に『ベスト・ファーザー賞』を差し上げましたよ」と突っ込まれると、慌てて「あ、もらいました。すっかり忘れてしまうほどに年を重ねました」とごまかした。

 また、高齢者への思いを込めた「惜春会」を歌った堀内は、同曲の作詞を手掛けた小椋佳が生前葬コンサートを開くことについて「大勢集まっていいんじゃないですかね。それで死なずにずっと続けていくと思います。あれ、いいですよね。(話題になるから)おいしい」と笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

page top