エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)染谷将太、大泉洋、安藤裕子、三島有紀子監督
映画『ぶどうのなみだ』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、染谷将太、安藤裕子、三島有紀子監督が登壇した。
本作は、北海道・空知(そらち)地方の“ワイナリー”を舞台に描いたヒューマンドラマ。
主演作の公開日は毎回雨に見舞われるという大泉は「今日も台風が近付いているという情報ですが、初日のために私が何とか食い止めております。今のところ“私の上”は晴れているのでホッとしています」と笑顔であいさつした。
また、全身白の衣装で登場した染谷に対して「何だそれは。若手の整体師か! ちゃんとネクタイとかして来なさい。レクター博士が捕まる前みたい」と突っ込み攻撃。劇中で大泉の弟・ロクを演じた染谷も、これにはタジタジで「現場では何をやっても洋さんに『目が死んでるよ』とか『眠いの? やる気あるの?』と言われた」とからかわれたことを明かし、「生まれつきこういう顔なのに…」とボヤいた。
作品に登場する「不器用で素直になれない兄のアオ」か「母性本能をくすぐるロク」のどちらのタイプかを問われた大泉は、「私は母性本能をくすぐるタイプ。多分“かわいい”なんですよ。間違っても寡黙ではない。愚痴しか言わないですから」と自己分析。
一方の染谷が「自分はアオとロクを足して2で割ったぐらい。“目が怖い”とか言われるのでロクほどかわいくはない」と話すと、大泉も「猟奇的なロクという感じかな~」と笑わせた。
映画は11日から全国ロードショー。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む