大泉洋、「自分は母性本能をくすぐる“かわいいタイプ”」  映画『ぶどうのなみだ』初日舞台あいさつ

2014年10月11日 / 13:49

(左から)染谷将太、大泉洋、安藤裕子、三島有紀子監督

 映画『ぶどうのなみだ』の初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、染谷将太、安藤裕子、三島有紀子監督が登壇した。

 本作は、北海道・空知(そらち)地方の“ワイナリー”を舞台に描いたヒューマンドラマ。

 主演作の公開日は毎回雨に見舞われるという大泉は「今日も台風が近付いているという情報ですが、初日のために私が何とか食い止めております。今のところ“私の上”は晴れているのでホッとしています」と笑顔であいさつした。

 また、全身白の衣装で登場した染谷に対して「何だそれは。若手の整体師か! ちゃんとネクタイとかして来なさい。レクター博士が捕まる前みたい」と突っ込み攻撃。劇中で大泉の弟・ロクを演じた染谷も、これにはタジタジで「現場では何をやっても洋さんに『目が死んでるよ』とか『眠いの? やる気あるの?』と言われた」とからかわれたことを明かし、「生まれつきこういう顔なのに…」とボヤいた。

 作品に登場する「不器用で素直になれない兄のアオ」か「母性本能をくすぐるロク」のどちらのタイプかを問われた大泉は、「私は母性本能をくすぐるタイプ。多分“かわいい”なんですよ。間違っても寡黙ではない。愚痴しか言わないですから」と自己分析。

 一方の染谷が「自分はアオとロクを足して2で割ったぐらい。“目が怖い”とか言われるのでロクほどかわいくはない」と話すと、大泉も「猟奇的なロクという感じかな~」と笑わせた。

 映画は11日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「ギークス」謎の“監察官”の登場に視聴者驚き 「スパイじゃなかった」「そういうことか?」

ドラマ2024年7月26日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第4話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴のまさかの展開に反響 「やっぱ、野呂佳代が出ているドラマにハズレなし!じゃない?」

ドラマ2024年7月26日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋したクラスメ … 続きを読む

「スカイキャッスル」“セレブ妻”のマウントバトルが開幕 「お受験系&高級住宅地が舞台のドラマとか最高」

ドラマ2024年7月26日

 松下奈緒が主演するドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、韓国の人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をリメーク。誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレ … 続きを読む

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

Willfriends

page top