佐藤勝利、初ソロコンサートで3400人動員 「100万年後も愛してもらえるような存在になりたい」

2014年7月30日 / 14:33

Sexy Zoneの中心メンバー佐藤勝利による1日限りのソロコンサートが29日、東京都内で2公演行われた。

 自身初のソロコンサートでは、Sexy Zoneの楽曲のほか佐藤自身が作詞を手掛けた楽曲のメドレー、思い入れの強いジャニーズソングを集めたメドレーなど40曲以上を熱唱。2公演で3400人を動員し、スペシャルゲストの平野紫耀、永瀬廉含むジャニーズJr.の28人が花を添えた。

 1公演目を終え、報道陣の囲み取材に応じた佐藤は「感慨深いです。まさかソロコンサートをやれるとは思っていなかったので」としみじみ。「ステージを引っ張らなければいけないという責任はありますが、グループと違って一人で全てをやれる楽しみの方が強かった。不安もなく、一人でステージに立てる喜びでいっぱいです」と笑顔を見せた。

 客席がスタンディングの会場のためファンとの距離も近く、「お客さんも僕を見に来てくれているので、見られているなと思いました」と照れ笑いを浮かべた。昨夜は寝つけたのかとの問いには「ぐっすり寝ました。しっかり寝て公演に臨もうと思って」と強心臓ぶりを見せつけ、「ソロコンサートもスタンディングも初めてで勢いを感じました。ファンにとっても、小さい子なら絵日記の大切な一ページになってほしいし、笑顔になってもらいたい」と思いを語った。

 平野は「Sexy Familyとして勝利のソロコンサートを盛り上げられたかな。ちょっとだけ勝利の方が先輩なので、僕もいずれソロコンサートをやったらこんな感じなのかなと思いました」と公演を振り返った。永瀬は「出てきたときに階段でつまずいたのが恥ずかしかったです。お客さんが僕らも温かく迎えてくれてよかった」と語った。

 メンバーも佐藤のソロコンサートを気に掛けていたようで、「(菊池)風磨くんと(中島)健人には直接会って『どんなことをやるの?』と聞かれたし、(松島)聡からは夜の公演に来てくれるとメールをもらいました」と報告。マリウス葉からは電話があり「『大丈夫なの? 進んでるの?』となぜか上から聞かれました。みんな気にしてくれてうれしかったです」とメンバー愛を明かした。

 また、Sexy Zoneそれぞれのメンバーが個々のレベルアップを目指すという新たなチャレンジを掲げる中、トップバッターとしてソロコンサートの大役を担った佐藤は「Sexyといったら佐藤勝利といわれるように前に進んで、それぞれのソロでも集まってもかっこいいというのを目指したい。刺激し合えたらと思います」と意気込みを語った。

 ソロコンサートを通して「Sexy度は28割増しぐらいになった」と自信を見せ、共演した岸優太は「彼からSexyを8ぐらい頂けました」と充実感をのぞかせた。神宮寺勇太も「僕はSexyを5ぐらい盗んだ」、高橋海人は「一人でこれだけ大きなステージでやっている姿を見て感動しました。Sexyは2%ぐらい増えたかな」、田島将吾は「さっきは1%ぐらいもらった」とSexyを合言葉にお互いの熱意を確かめ合った。

 佐藤自身の夏休みは「仕事を頑張ります。目標は川が好きなので川に行きたい」と期待を寄せ、最後には「夏はいろいろな形でファンの方と会える機会を増やしていきたい。100万年後も愛してもらえるような存在になりたいので、これからも応援よろしくお願いします!」とメッセージを寄せた。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top