『進撃の巨人』追加キャストに長谷川博己、水原希子ら  2015年夏に前後篇の2部作で公開決定

2014年7月30日 / 15:02

長谷川博己

 俳優・三浦春馬主演で実写化される映画『進撃の巨人』の追加キャストが29日、発表され、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼が出演することが分かった。

 大ヒットコミックの原作者・諫山創氏が監修を務め、監督を樋口真嗣氏、特撮監督を尾上克郎氏が務める本作で、“現在公開可能な情報”として長谷川ら新キャストと2015年夏、前後篇の2部作での公開決定が新たに発表された。

 配役は明かされていないものの、長谷川は「私の役はまだ多くを語れませんが、最強の男という役だけあって、なぜ私にオファーを頂けたのかを考えつつ、思いっ切り楽しんで演ろうと思っております」と意味深なコメント。アクション初挑戦という水原は「過酷な撮影が多いのですが、その分キャストと監督、スタッフとの仲が深まっていって本当にみんなで協力してこの映画をいい作品にしようと日々頑張っています」と語った。

 オファーされてから原作とアニメを見た石原は「立体機動装置が重く体力を奪われますが『進撃の巨人』を撮影しているんだと客観視するたびにやる気がみなぎります。最後まで自分を奮い立たせて戦い抜いていきます」とし烈な巨人との戦いに挑んでいる様子。ピエールは出演オファーを聞いた際に「巨人役だろうなと直感的に思ったんですが、なんと巨人役ではありませんでした。意外」と笑わせ、「原作とはひと味違ったストーリー展開は、きっと新たな楽しみ方を皆さんにもたらしてくれるはずです」と期待をあおっている。

 


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top