『進撃の巨人』追加キャストに長谷川博己、水原希子ら  2015年夏に前後篇の2部作で公開決定

2014年7月30日 / 15:02

 俳優・三浦春馬主演で実写化される映画『進撃の巨人』の追加キャストが29日、発表され、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼が出演することが分かった。

 大ヒットコミックの原作者・諫山創氏が監修を務め、監督を樋口真嗣氏、特撮監督を尾上克郎氏が務める本作で、“現在公開可能な情報”として長谷川ら新キャストと2015年夏、前後篇の2部作での公開決定が新たに発表された。

 配役は明かされていないものの、長谷川は「私の役はまだ多くを語れませんが、最強の男という役だけあって、なぜ私にオファーを頂けたのかを考えつつ、思いっ切り楽しんで演ろうと思っております」と意味深なコメント。アクション初挑戦という水原は「過酷な撮影が多いのですが、その分キャストと監督、スタッフとの仲が深まっていって本当にみんなで協力してこの映画をいい作品にしようと日々頑張っています」と語った。

 オファーされてから原作とアニメを見た石原は「立体機動装置が重く体力を奪われますが『進撃の巨人』を撮影しているんだと客観視するたびにやる気がみなぎります。最後まで自分を奮い立たせて戦い抜いていきます」とし烈な巨人との戦いに挑んでいる様子。ピエールは出演オファーを聞いた際に「巨人役だろうなと直感的に思ったんですが、なんと巨人役ではありませんでした。意外」と笑わせ、「原作とはひと味違ったストーリー展開は、きっと新たな楽しみ方を皆さんにもたらしてくれるはずです」と期待をあおっている。

 


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top