『進撃の巨人』追加キャストに長谷川博己、水原希子ら  2015年夏に前後篇の2部作で公開決定

2014年7月30日 / 15:02

 俳優・三浦春馬主演で実写化される映画『進撃の巨人』の追加キャストが29日、発表され、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、桜庭ななみ、松尾諭、石原さとみ、ピエール瀧、國村隼が出演することが分かった。

 大ヒットコミックの原作者・諫山創氏が監修を務め、監督を樋口真嗣氏、特撮監督を尾上克郎氏が務める本作で、“現在公開可能な情報”として長谷川ら新キャストと2015年夏、前後篇の2部作での公開決定が新たに発表された。

 配役は明かされていないものの、長谷川は「私の役はまだ多くを語れませんが、最強の男という役だけあって、なぜ私にオファーを頂けたのかを考えつつ、思いっ切り楽しんで演ろうと思っております」と意味深なコメント。アクション初挑戦という水原は「過酷な撮影が多いのですが、その分キャストと監督、スタッフとの仲が深まっていって本当にみんなで協力してこの映画をいい作品にしようと日々頑張っています」と語った。

 オファーされてから原作とアニメを見た石原は「立体機動装置が重く体力を奪われますが『進撃の巨人』を撮影しているんだと客観視するたびにやる気がみなぎります。最後まで自分を奮い立たせて戦い抜いていきます」とし烈な巨人との戦いに挑んでいる様子。ピエールは出演オファーを聞いた際に「巨人役だろうなと直感的に思ったんですが、なんと巨人役ではありませんでした。意外」と笑わせ、「原作とはひと味違ったストーリー展開は、きっと新たな楽しみ方を皆さんにもたらしてくれるはずです」と期待をあおっている。

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top