Kis-My-Ft2が本物を見抜く!? TBS初の冠バラエティーに気合十分

2013年10月11日 / 19:59

 新番組「Kiss My Fake」のロゴ

 TBSのバラエティー新番組「Kiss My Fake」の初回収録・会見が11日、東京都内で行われ、出演するKis-My-Ft2、お笑いコンビのおぎやはぎ(小木博明、矢作兼)が出席した。

 キスマイのTBS初冠レギュラー番組は、メンバーがこの先さらに“ビッグ”になるため、本物や一流のモノを見抜く力を養っていく知的情報エンターテインメント。実在する人物・商品・作品の中に“フェイク(偽物)”を紛れ込ませ、それらを見破るクイズに挑戦する。

 キスマイメンバーは毎回、小木が率いるゲストチームと対戦。キスマイチームが敗れると、選ばれた1人が次週のオンエアで一般のそっくりさんや名字が同じ人などのフェイクと入れ替わり、出演できないというルールが課せられる。

 初回収録を終え、北山宏光は「負けたら1人いなくなるという新しいスタイルなので、一問一問、答えるのにドキドキしています。バラエティーに新しい旋風を巻き起こせれば」と緊張感を持ってコメントした。

 藤ヶ谷太輔は「(番組を通して)一流の本物の男、本物の芸能人になりたいと思っています。見ている人も、本物の人、だまされない人になってほしい」とアピール。

 玉森裕太は「うそやリアルを見抜いていって、一流のグループになりたい」と意気込みを語り、宮田俊哉は「プライベートで『君は本当にアイドルなの?』と言われるので、本物のアイドルになれたらいいなと思います」と笑わせた。

 番組進行を担当する矢作は、それぞれの意気込みを聞くと「そんなに真面目な気持ちで取り組んでいるとは知らなかった」と驚きの表情を浮かべた。収録中は「最近の若手芸人よりもうるさいし、すごく(椅子から)立つ。でも座るタイミングが分かっていないので、番組をやってそこを覚えていけばいいと思います」とエールを送った。

 一方、小木は、対戦者の立場ながら「アイドルとして、僕から見て最近まれにみるかわいさ。性格やたたずまい、しぐさがかわいいんです。どんどん売れて、僕ら(おぎやはぎ)を引っ張っていってほしい。末永く一緒にやっていきたい」と語った。

 北山が「元気いっぱい頑張っていこうと、5人は立ち上がるのに(藤ヶ谷と玉森の)2人は立たない」と不満を漏らすと、藤ヶ谷は「あれはどういうつもりで立つんですか?」と素直な疑問を口にした。最終的には矢作の「立つ立たないの話長くない? 2人は立たなくていいよ」で収束。早くも抜群のチームワークを発揮した。

 フェイクを見破る番組にちなみ、最近だまされた事を問われると、宮田が「最近舞台をやっていて、楽屋の冷蔵庫に入れていた卵が全部凍っていた。温度も確認したのに、冷蔵庫にだまされた」と悲痛な叫びを上げた。北山は「タクシーに乗ったとき、明らかにおつりを少なく渡されたけど言えなくて、渋々家に帰りました」と肩を落とした。

 二階堂高嗣は「友達の家に行って、風呂を借りてシャンプーをした後、コンディショナーを使ったらその中身もシャンプーだった」と笑わせた。千賀健永は「緑茶を買おうとしたら烏龍茶だったり、烏龍茶を買おうとしたら緑茶だったり」と語り、横尾渉は「食材みたいな雑貨にだまされます」とかわいらしいエピソードを明かした。

 玉森が「スーパーで“皮ごと食べられて種もない”と書いてあるマスカットを買って食べたら、種があったんです。置く所を間違えたみたいで」と語ると、北山が「まず(すぐに立つ)俺たちは家でブドウを食べない」と即座に反応。矢作が「フルーツを買って帰る男が一番かっこいいと思う。まずはそういう男になろう。そこをまねしよう」と励ましていた。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

Willfriends

page top