松本潤「あなたは宇宙人ですと言われた」 『陽だまりの彼女』“恋の秘密”試写会

2013年10月7日 / 21:31

 『陽だまりの彼女』で松本潤と共演した上野樹里

 映画『陽だまりの彼女』カップル&夫婦限定“恋の秘密”試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の松本潤、上野樹里、三木孝浩監督が出席した。

 本作は、お互いが初恋の相手だった浩介(松本)と真緒(上野)が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な秘密”が明かされた際に起こる二つの奇跡を描く。

 会場内の10~60代の60組のカップルを見渡した松本は「何かうれしい。ドキドキしますね」と満面の笑みを浮かべ「若いカップルには背中を押してあげられるような作品に、いろんな経験をされてきた方には、昔のことを懐かしく思いながら今隣にいる人をあらためて大切に感じられるような作品になっていると思う」とアピールした。

 イベントでは、映画の内容にちなみ来場したカップルから寄せられた“恋の秘密”を発表するコーナーを実施した。その中には“初恋の相手と10年ぶりに再会し、この映画の公開日(12日)の翌日に入籍予定”という30代の女性もいた。

 上野は「すごい。鳥肌が立ちました」と感動した様子。松本も「すごい。こんなことってあるんですね」と感嘆の声を上げた。さらに30代の女性とそのお相手が名乗り出ると松本は「10年ぶりに再会したときの印象は?」「意識しだしたのはいつから?」と矢継ぎ早に質問して盛り上げた。

 また“人から突然秘密を告白されて驚いた経験”を尋ねられた松本は「3~4年前のお正月に4~5人の友達とアリゾナに旅行に行った。夜(車で)道を走っていたら友達が『流れ星が見える』って騒ぐので見てみたら、たくさんの流れ星が見えた。『こんなに出ているのってすごくない?』と話したら、友達は『もう今は見えないよ』って。でも僕にはずっと見えていて…。そうしたら運転していたガイドさんから『松本さん見えるんですか? あなたは宇宙人です』って言われた。“えー!(僕の)お父さん、お母さんは?”ってびっくりしました」と話し、会場を沸かせた。

 映画は10月12日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top