大倉孝二「僕が松本潤なら良かったんですが」 『陽だまりの彼女』女性限定試写会

2013年9月30日 / 21:33

 (左から)北村匠海、塩見三省、大倉孝二、三木孝浩監督

 映画『陽だまりの彼女』の公開記念トークショー付き女性限定試写会が30日、東京都内で行われ、出演者の大倉孝二、北村匠海、塩見三省、三木孝浩監督が出席した。

 本作は、お互いが初恋の相手だった浩介(松本潤)と真緒(上野樹里)が10年ぶりに再会して再び恋に落ち、真緒の隠し持った“不思議な秘密”が明かされた際に起こる二つの奇跡を描く。

 塩見は「(映画のような出来事は)僕の人生の中ではなかったのに、あったんじゃないかという追体験ができたというか。この年になってしまったけど、映画を見ながら掘り起こすことができました」と語った。

 本作で描かれる甘酸っぱい恋愛についてのトークで大倉は「僕も、昔付き合っていた子に街でばったり会って、『1万円ちょうだい』と言われたことがあります」と明かして笑いを誘った。

 また、本作で松本の上司を演じた大倉は、撮影を振り返って「役柄的に僕が進めていく立場なんですが、僕はよく間違えるんです。“ガチかみ”をして、松本くんには『ちゃんとやってください』とよく注意されました」と語った。

 一方、松本の少年時代を演じた北村は15歳の高校1年生だが「(普段は)映画を見てもあまり泣けない方なんですけど、(この)映画を見終わったあとに泣いていました。出演した身ですが、とても感動しました」としっかりとした口調であいさつ。

 「本当は僕が松本潤なら良かったんですが、残念ながら大倉孝二です」とあいさつした大倉は、北村のコメントを聞いて「しっかりしてますよね、一番若いのに。悲しくなってきました」と語り、苦笑いを浮かべた。

 映画は10月12日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top