沢尻エリカ、8年ぶり地上波連ドラに主演 “恋仲”中丸雄一は「女性に囲まれての撮影にドキドキ」

2014年3月7日 / 16:36

 4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ファースト・クラス」に、女優の沢尻エリカが主演することが分かった。沢尻の地上波連ドラ主演は8年ぶりとなる。

 ドラマは華やかなファッション雑誌の編集部を舞台に、その裏に存在する“マウンティング=女同士の格付け”という泥沼の戦いに焦点を当てた現代版の裏シンデレラストーリー。沢尻演じる“底辺女子”の主人公が編集部の頂点を目指し、壮絶な格差に立ち向かっていく姿が描かれる。

 沢尻が演じる吉成ちなみは、ファッション業界で働くことを夢見て服飾専門学校を卒業するも、就職活動は全滅。下町の衣料材料店で地道に働いていたところ、とあるきっかけで憧れのファッション誌『ファースト・クラス』の編集者になり、一流“ファーストクラス”の編集者へと成り上がっていく。

 沢尻は「今回の作品は現代社会の中で起こっている女性の“マウンティング”がテーマになっています。女性同士の戦いがあり、かなりつらい目に遭いながらも歯を食いしばって勝ち抜いていく役です」と役柄を説明し「女性の皆さんへの応援ソングとなる作品だと思います。ご期待ください」とメッセージを寄せた。

 ちなみの唯一の味方で、後に恋愛関係へと発展していくアシスタントフォトグラファー西原樹を演じる中丸雄一は「女性に囲まれての撮影にドキドキしています。男性には想像のつかない、女性同士の人間関係の裏側を知ることができるドラマになるような気がしています。女性の皆さまにはもちろん、男性視聴者の皆さまにものぞくような気持ちで見てもらえたらと思います」とアピールした。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top