中丸雄一「櫻井くんによく間違えられる」 「女性の内面をじっくり見る」

2013年4月5日 / 19:15

 フジテレビ土曜ドラマ「間違われちゃった男」の制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、中丸雄一(KAT-TUN)、脚本・監督の宅間孝行が出席した。

 本作は、昨年末に解散した劇団「東京セレソンデラックス」の舞台劇「ぴえろ」を、作者の宅間自らが再構築し、連続ドラマ用にあらためて書き下ろしたもの。下町のすし店で繰り広げられる人情味あふれるコメディーを一話完結で描く。

 古田演じる泥棒の弟分を演じる中丸は「最高に面白いドラマ。前半は分かりやすい誰もが笑える内容で、後半になるといろんな伏線があったことに気付くような作りになっている。面白さとシリアスの絶妙なバランスが楽しめます」とアピールした。

 初共演となる古田について中丸は「実際に一緒に撮影してみると予想以上に自然体な方。何より、リハーサルも本番もアドリブが多いので、受ける側は新鮮な気持ちでいられます」と語った。

 自身のアドリブについては「古田さんが言ったことに対して、瞬発的に言葉を返すというのはあるけれど、自分からというのは難しい」と苦笑い。「古田さんから『今の部分のセリフはもうちょっと“泣き”の要素を入れた方がいい』など具体的なアドバイスを頂き、毎回勉強になっています。古田さんからアドリブやいろいろなことを学びたい」と意気込みを語った。

 第1話~2話では“ある理由”により、ピンクのネグリジェ姿を披露している中丸。着てみた感想を尋ねられると「かなり恥ずかしい」と照れまくったが「不思議と慣れてきます」とも。

 また、先日、早稲田大学を卒業した中丸は「仕事に対する意気込みの変化」を聞かれると「今までも仕事優先でやってきたけど、こうして本当に仕事一本になると気持ちよく取り組めるような気がする。他に心配事が無い状態で仕事ができるのがすがすがしいです」と笑顔で語った。

 人違いをされることから始まる本作の内容にちなみ「人違いされることは?」という質問が出ると「嵐の櫻井(翔)くんによく間違えられる」と告白。「有楽町のデパートのエレベーターの中で、年配の夫婦に『嵐のZEROの子よ』と後ろでコソコソ話されました。徳光(和夫)さんにも間違えられたことがある。『この間の番組のコメント素晴らしかったね』と言われて。後で“翔くんと間違えてるな”と気付いた」などのエピソードを披露した。ちなみに「翔くんからは『昔の俺に似ている』と言われる」という。

 最後に、古田演じる泥棒が女性に一目ぼれをするという内容に絡めて「一目ぼれの経験は?」という質問に中丸は「そういう経験はあまりないです。(内面を)じっくり見ますね。昔もそうですし、年齢を重ねるにつれて、そのじっくり見る要素が増しています」と恋愛観を明かした。

 ドラマは4月13日から毎週土曜日午後11時10分~11時55分に放送。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top