中丸雄一「櫻井くんによく間違えられる」 「女性の内面をじっくり見る」

2013年4月5日 / 19:15

 フジテレビ土曜ドラマ「間違われちゃった男」の制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、中丸雄一(KAT-TUN)、脚本・監督の宅間孝行が出席した。

 本作は、昨年末に解散した劇団「東京セレソンデラックス」の舞台劇「ぴえろ」を、作者の宅間自らが再構築し、連続ドラマ用にあらためて書き下ろしたもの。下町のすし店で繰り広げられる人情味あふれるコメディーを一話完結で描く。

 古田演じる泥棒の弟分を演じる中丸は「最高に面白いドラマ。前半は分かりやすい誰もが笑える内容で、後半になるといろんな伏線があったことに気付くような作りになっている。面白さとシリアスの絶妙なバランスが楽しめます」とアピールした。

 初共演となる古田について中丸は「実際に一緒に撮影してみると予想以上に自然体な方。何より、リハーサルも本番もアドリブが多いので、受ける側は新鮮な気持ちでいられます」と語った。

 自身のアドリブについては「古田さんが言ったことに対して、瞬発的に言葉を返すというのはあるけれど、自分からというのは難しい」と苦笑い。「古田さんから『今の部分のセリフはもうちょっと“泣き”の要素を入れた方がいい』など具体的なアドバイスを頂き、毎回勉強になっています。古田さんからアドリブやいろいろなことを学びたい」と意気込みを語った。

 第1話~2話では“ある理由”により、ピンクのネグリジェ姿を披露している中丸。着てみた感想を尋ねられると「かなり恥ずかしい」と照れまくったが「不思議と慣れてきます」とも。

 また、先日、早稲田大学を卒業した中丸は「仕事に対する意気込みの変化」を聞かれると「今までも仕事優先でやってきたけど、こうして本当に仕事一本になると気持ちよく取り組めるような気がする。他に心配事が無い状態で仕事ができるのがすがすがしいです」と笑顔で語った。

 人違いをされることから始まる本作の内容にちなみ「人違いされることは?」という質問が出ると「嵐の櫻井(翔)くんによく間違えられる」と告白。「有楽町のデパートのエレベーターの中で、年配の夫婦に『嵐のZEROの子よ』と後ろでコソコソ話されました。徳光(和夫)さんにも間違えられたことがある。『この間の番組のコメント素晴らしかったね』と言われて。後で“翔くんと間違えてるな”と気付いた」などのエピソードを披露した。ちなみに「翔くんからは『昔の俺に似ている』と言われる」という。

 最後に、古田演じる泥棒が女性に一目ぼれをするという内容に絡めて「一目ぼれの経験は?」という質問に中丸は「そういう経験はあまりないです。(内面を)じっくり見ますね。昔もそうですし、年齢を重ねるにつれて、そのじっくり見る要素が増しています」と恋愛観を明かした。

 ドラマは4月13日から毎週土曜日午後11時10分~11時55分に放送。


芸能ニュースNEWS

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

Willfriends

page top