沢尻エリカが、金髪のショートカットで仕事復帰 「超緊張してる。ここに来られてすごくうれしい」

2012年7月14日 / 19:14

 女優沢尻エリカが14日、東京都内で行われた、5年ぶりのスクリーン復帰作となる主演映画「ヘルタースケルター」の初日舞台あいさつに登場した。

 体調不良のため活動を休止すると発表してから、約2カ月ぶりの仕事復帰となった沢尻は、金髪のショートカットで登壇。無数のフラッシュを浴びながら「超緊張してる。5年ぶりの映画出演で、今日、ここに来られてすごくうれしいです」と語り、満面の笑みを浮かべた。

 また、作品のテーマである“欲望だけが真実”にちなんで「今一番、手に入れたいものは?」と聞かれると「透明人間になりたい。誰からも見えなくなりたい」と意味深に答えた。

 最後に「“りりこ”という役に真剣に向き合って、自分の魂を削って作った作品なので、1人でも多くの人に見てもらいたいと思っています。よろしくお願いします」とPRした。

 舞台あいさつには大森南朋、綾野剛、窪塚洋介、哀川翔、蜷川実花監督も登場し、約150人の報道陣が集まった。

 


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top