橋本良亮「常に米国進出への思いはある」 A.B.C-Z、「ジャニーズ伝説」再演決定

2014年3月7日 / 17:24

 「ABC座2014 ジャニーズ伝説」の制作発表会見が7日、東京都内で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、塚田僚一、五関晃一が登壇した。

 初代「ジャニーズ」の“最も熱かった4カ月間”とされるアメリカ武者修行体験、さらにA.B.C-Zの伝説的エピソードをミュージカル化し、好評を得た新作舞台「ジャニーズ伝説」が初演から約半年という異例の早さで戻ってくる。

 橋本は再演の決定を受け「本当にありがたい。これもジャニーさん、そして劇場に殺到してくれたお客さまのおかげです」と感謝を述べた。

 「A.B.C-Zの代表取締役です」とちゃめっ気たっぷりの河合も「このペースでの再演はなかなかないみたい。前よりももっと面白い作品にしていきたい」とし、戸塚も「再演ということですが、新しいエピソードやA.B.C-Zならではのパフォーマンスを盛り込んでいきたい」と意気込みを語った。

 一方、五関が初演時を「ジャニーさんが経験したノンフィクションのストーリーを僕たちができるのかというプレッシャーもあったけど、ステージに立ったことが僕たちの自信にもつながった」と振り返ると、塚田も「やるからには、さらにパワーアップしたものをたくさんの人に見てもらいたい。2014年、アイドル戦国時代と言われるこの時代、絶対に負けない!」と大声で宣言した。

 また初演から具体的に変わる部分について河合が「前作でやったA.B.C-Zのストーリーの部分をもうちょっと広げてやりたい。みんながあまり知らないエピソードも入れてきたい」と構想を明かすと、橋本も「ファイブリングスやった大車輪のもっとすごいバージョンをやりたい」とノリノリだった。

 一方「スタッフやファンの方から見たA.B.C-Zというものに興味がある」という塚田が「僕たちがステージ上でファンの方を演じてみるというも面白いと思う」と“謎”の提案を。「なんだそれ?」とあきれ気味の4人の反応に塚田は「…というのは無いよね…?」と一気にトーンダウンして会場の笑いを誘った。

 今回の再演を機に「自分たちがアメリカに進出したいという気持ちはある?」という質問に橋本は「常にあります」と答えた。驚くメンバーをよそに橋本は「アメリカに行ったら何かが簡単に変わるわけではないけれど、日本ではできないこともたくさんあると思う。(日本とは)違うショーや英語の勉強もしたい。そして日本に帰ってきたときにアメリカで学んだことを発揮できたらいいなと思う」と熱弁をふるい、最後は「毎日のようにアメリカを眺めています。夢の中で…」とちゃかして照れ笑いを浮かべた。

 そんな橋本に対して、河合も「今年は“午(うま)年”とあって、僕もいろんなことに挑戦したい。それこそアメリカに行ってショーとかの勉強ができたら」と同調しつつ「あまりテレビとかでは見せないけど、実は歌うのも好き。パワーアップして今までにないタレントさんになれるよう、馬のように走っていきたい」と笑顔で語った。

 舞台は5月9日~30日に都内・日生劇場で上演予定。


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top