持ち歩ける“五代さま” ディーン・フジオカが男性ファッション誌の表紙に

2016年3月11日 / 16:04
ディーン・フジオカが表紙を飾る「LOADED vol.25」

ディーン・フジオカが表紙を飾る「LOADED vol.25」

 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に出演、1月の放送で最期を迎えるとネット上の多くの女性ファンの間で“五代さまロス”が発生、NHKには復活を願う声が多数寄せられ、一カ月後にヒロインあさの夢の中に現れるという人気ぶりを示した五代友厚役のディーン・フジオカ。

 発売中の「LOADED vol.25」(発行:メディアボーイ)では、そのディーン・フジオカが表紙に登場、インタビュー記事も5ページにわたって掲載されている。意外にも男性ファッション誌の表紙に登場するのは、「LOADED」が初めてという。

 誌面では、そんなディーン・フジオカが世界のトップブランドに身を包み、最新のファッションポートレートを撮影。さらにインタビューでは、現在の彼の本音が随所に現れた発言が興味深い。

 5カ国語(日本語、英語、中国語、広東語、韓国語)を自在に操るエピソードについては、「僕は、何でもとりあえず体当たりで挑むタイプです。例えば言語に関しては、学校で習ったことがなく、現地で友達を作ってはひたすら実践。さらに、映画やドラマの仕事で覚えたセリフをアレンジして日常生活でも使っていました」

 また音楽の造詣も深く、楽器演奏をはじめ楽曲制作やフリースタイルのラップまでこなすことについて「今までいろんなことに興味があったのは、人との接点を探すための作業だったのかも。自分でも不思議なのですが、それでいろいろなものが削ぎ落とされた結果、なぜか“役者”という仕事が残った」など、注目の発言がめじろ押し。これまであまり明かされてこなかった素顔のディーン・フジオカを垣間見ることができる。

 今年創刊5周年を迎える「LOADED vol.25」は3月10日発売、670円(税込)。


芸能ニュース

(左から)清司麗菜、奈良未遥、北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、中村歩加

北原里英、日ハム“逆転優勝”を祝福 自分の始球式で「流れが変わったかな?」

トレンド2016年9月29日

 「新潟米 2016新米収穫 記者発表会」が29日、東京都内で行われ、NGT48の北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、奈良未遥、清司麗菜、中村歩加が登壇した。 続きを読む

10年ぶりに来日したデービッド・ベッカム氏

デービッド・ベッカム氏、10年ぶり来日 熊本サッカーU16代表チームを激励

トレンド2016年9月29日

 「マリーナベイ・サンズ 熊本応援フットサルマッチ」が29日、東京都内で行われ、ブランド親善大使のデービッド・ベッカム氏とくまモンが交流マッチを観戦した。 続きを読む

主演の戸塚純貴

男子高校生による脚本・監督作がドラマ化! 堀井新太が高校生の言葉で…

イベント2016年9月29日

 第3回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品「変身」の完成披露試写会および記者発表が29日、東京都内で行われ、大賞を受賞し、また脚本・監督を務めた佐藤孝樹、戸塚純貴、堀井新太、松井愛莉、濱田マリが登壇した。  高校生を対象に脚本を募集する本コンテス … 続きを読む

グランプリを受賞した是永瞳

グランプリは173センチで空手2段! 「第1回ミス美しい20代コンテスト」

イベント2016年9月29日

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者お披露目記者発表会が29日、東京都内で行われ、グランプリの是永瞳ら各賞受賞者と、特別ゲストの武井咲、剛力彩芽、河北麻友子が出席した。  女性が最も美しく咲き誇る20代の中から、エンターテインメン … 続きを読む

infinity1_DSCF3158

フィギュアのグレイシー・ゴールドが新ミューズに 浅田舞も「強くて美しいのは最強」と美貌を絶賛

イベント2016年9月29日

 コーセーのコスメブランド“INFINITY(インフィニティ)”の新ミューズ就任&新商品発表会が29日、東京都内で行われ、アメリカのフィギュアスケート選手のグレイシー・ゴールドと、スポーツキャスターの浅田舞が登壇した。  グレイシーは今年の … 続きを読む

more
page top