乃木坂46生田絵梨花、初の写真集発売 水着撮影の前日は「葉っぱ3枚だけで我慢」

2016年1月23日 / 14:17
写真集の発売を記念して取材に応じた生田絵梨花

写真集の発売を記念して取材に応じた生田絵梨花

 乃木坂46の生田絵梨花が23日、1st写真集『転調』の発売記念お渡し会を東京都内で行い、取材に応じた。

 本書では、生田の生誕地であるドイツ・デュッセルドルフでの撮影を敢行。生まれ育った家や近所の遊び場など、生田の生い立ちを追った写真が掲載されている。

 生田は「初めてなんです、1人で会見するのは」と、緊張を隠せない様子で会場に現れると、「思い出の地を巡ったのと同時に、いろんな場所にロケに行きまして、その壮大な景色の中で伸び伸びと撮影してもらった様子の私がたくさん映っていると思います」とアピールした。

 さらに、両親も撮影と同時期に夫婦でドイツ旅行をしていたことを明かし「『ちょっと写っちゃおう』となって、私のお父さんが写っているページがあるんです。隠れポイントです」とカフェでの写真も紹介した。

 本書では、初公開となる水着姿も披露している。「水着の撮影は初めてだったので、ドイツはおいしい食べ物がいっぱいあるんですけど、前日は葉っぱ3枚だけで我慢しました」と告白し、「すっきり撮影できました」と満足そうな笑顔を浮かべた。

 また、東京メトロ千代田線の乃木坂駅の発車メロディーに、乃木坂46の「君の名は希望」が選ばれ、生田がピアノを弾いてレコーディングした音源が採用されることが決定し、「自分のピアノの音が入るのは、多分、他の駅では聞いたことがなかったことなので、うれしいなと思いました」と喜びを語った。

 この日のイベントでは、22日に19歳の誕生日を迎えた生田に、サプライズで誕生日ケーキが贈られ、生田が「わ〜」と歓声を上げて喜ぶ場面もあった。生田は19歳の目標を「ファッションセンスを磨いたり、料理とか女子力をアップしたい。二十歳に向けて、少しずつ改善していきたい」と宣言した。

 


芸能ニュース

サマソニを楽しんだ岡田将生

岡田将生、生田斗真にいじられて 「やめろ、キャラ作ってるんだから」

イベント2016年8月25日

 8月6日に公開された映画『秘密 THE TOP SECRET』の公開記念舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、岡田将生のほか、大友啓史監督が登壇した。  犯罪捜査を行う科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」の活躍を … 続きを読む

(左から)マイコ、貫地谷しほり、一路真輝

マイコ、妻夫木聡との新婚生活明かす プロポーズの言葉は「秘密にさせて…」

舞台・ミュージカル2016年8月25日

 大阪松竹座・新橋演舞場9月公演 舞台「ガラスの仮面」公開稽古および囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、マイコ、一路真輝ほかが出席した。  今月4日に妻夫木聡との結婚を発表後初の公の場登場となったマイコは、報道陣から結 … 続きを読む

新CM発表会に出席したYOSHIKI

YOSHIKI、SMAP解散騒動に言及 「内部じゃないと分からないことがある」

イベント2016年8月25日

 「楽天モバイル新CM」発表会が25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めたX JAPANのYOSHIKIが登場した。  会見後の囲み取材で、年内いっぱいでの解散を発表しているSMAPについて尋ねられたYOSHIKIは「僕はアメリカに … 続きを読む

映画での初共演から50年目の節目を迎える渡哲也と吉永小百合

16年ぶりのCM共演に渡哲也「相変わらず凛としたお姿」 吉永小百合「(映画共演)当時の渡さんは初々しかった」

CM2016年8月25日

 宝酒造のよろこびの清酒「松竹梅『天』」のイメージキャラクターに渡哲也、吉永小百合が起用され、新CM「天が新しくなった」篇と「純米辛口新登場」篇に出演している。2人は映画『愛と死の記録』で初共演してから今年でちょうど50年目の節目を迎える。 … 続きを読む

 「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントに登場した面々(左から)片岡安祐美、井手らっきょ、行定勲監督、エスパー伊東

行定勲監督、井手らっきょらが熊本復興支援イベントに 片岡安祐美「家族がテンパってる姿を初めて見た」

トレンド2016年8月25日

 「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントが25日、東京都内で行われ、熊本県出身の女子野球選手片岡安祐美、井手らっきょ、エスパー伊東、映画監督の行定勲氏ほかが登場した。 続きを読む

more
page top