乃木坂46高山一実、生まれ変わるなら「橋本環奈ちゃん」 大雨の屋外イベントで“雨女”白石麻衣が苦笑

2016年1月18日 / 15:57

 セブン-イレブンの「生まれ変わったセブンカフェドーナツ大試食会」が18日、東京都内の新宿ステーションスクエアで行われ、乃木坂46の白石麻衣、生駒里奈、桜井玲香、秋元真夏、高山一実が特別ゲストとして出席した。

 この日は屋外イベントだったが、前夜からの大雪に続いてイベント中も大雨が降り続いた。“戦犯”の雨女探しが始まると、メンバーからの視線を一身に受けた白石は「2014年は雨雪すごかったけど去年はすごく晴れていたんです。真面目に頑張っているのですが、天気に関しては何も言えない。でも雨が降った方がやる気が出ますよね」と苦笑交じりに必死に弁解した。

 リニューアルした「セブンカフェドーナツ」にちなんで「生まれ変わったら何になりたいか」と問われると、桜井は「ドーナツならきなこドーナツになりたい。ほっこりした感じの和み要素がほしい」と笑わせた。続く生駒は「人間以外になりたいので、今日はウーパールーパーの気分」といい、白石は「また女の子になりたい。女性ならではの楽しみ方がしたいです」と語った。

 高山が「橋本環奈ちゃんに生まれ変わりたい。あのかわいさで生まれたらどんな人生なんだろう」とうらやむ一方、秋元は「もう1回自分になりたい。私が一番かわいいので」と即答した。「橋本環奈ちゃんの次に自分ってすごい」、「環奈ちゃんは1000年に一度の逸材」とのメンバーからの突込みも意に介さず、秋元は「私は1万年に一度。環奈ちゃんを超えている気持ちなので」と胸を張った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

page top