小栗旬「サブローの長い旅がようやく終わった」 藤ヶ谷太輔「旬くんに全て教えていただいた」

2016年1月23日 / 14:32

(左から)山田孝之、柴咲コウ、小栗旬、向井理

 映画『信長協奏曲』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、柴咲コウ、向井理、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、高嶋政宏、山田孝之と松山博昭監督が出席した。

 本作は、2014年に“月9”史上初の時代劇として放送された「信長協奏曲」の劇場版。

 現代からタイムスリップし、織田信長として戦国時代を生き抜く主人公サブローを演じた小栗は「初日を迎えられてうれしいです」と笑顔であいさつ。おとといから映画のPRのため、数々のテレビ番組をはしごするなど多忙を極めたが、「嫌だって言わなきゃこんなにたくさんやらされるんだと思いました」とこぼし、笑いを誘った。

 小栗は、完成作を見た感想を「面白かったしホッとした。2年近く、今日を迎えるまでみんなで過ごしてきたので、ああ、サブローの長い旅がようやく終わったんだなと実感しました」と語り、信長の妻・帰蝶を演じた柴咲も「ようやく映画としてこの作品を届けられてホッとしています。1人でも多くの方に見ていただけたら」と呼び掛けた。

 また、大変だったシーンとして「合戦の場面」を挙げた小栗は「馬で駆け抜けるところは(池田恒興役の)理くんと『本当に行きたくないね…』と言いながら撮影がスタートした。あそこのシーンは本当に怖かった」と振り返った。

 向井も、同シーンで「馬から落ちるという“経験したくないこと”も経験しました」と明かし、さらに「これまで僕は落馬を2回経験しているけど、2回ともこの作品なんです」と語り、苦笑いを浮かべた。

 それでも、その落馬シーンがOKカットとして採用された向井は「映像として残していただいたので、落ちがいがありました」と笑わせつつ「馬は生き物ですからびっくりしちゃって…。まぁでも結果的に楽しかったです」と話し、小栗も「大きなけががなくて良かった」とねぎらった。

 また、前田利家役の藤ヶ谷は「旬くんに、乗馬、殺陣、所作も全て教えていただいた」と小栗に感謝。その印象については「すごくかっこよくて優しい。2人でいる時はめっちゃ優しいんですけど、皆さんいるとちょっと冷たい感じ。ドラマの途中から小栗旬さんってそういう人なんだと気付きました」と明かし、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top