乃木坂46、初の紅白に意気込み 二十歳の生駒里奈「すごいプレゼントをもらった」

2015年12月29日 / 14:00

紅白歌合戦のリハーサルに望んだ乃木坂46のメンバーたち

 「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、乃木坂46ほかが出席した。

 今年念願の紅白初出場を決めた乃木坂。生駒里奈は「いつもとは全く違った空気感。緊張したけど、リハで拍手を頂いて、いろんな方が祝福してくれているのを感じて、本番がもっともっと楽しみになりました」と笑顔を見せた。

 「やっぱり、37人全員で出られることに達成感がある。日本中の皆さんに乃木坂の顔と声を届けたい」と意気込みを語った生駒。この日、二十歳の誕生日を迎え「すごいプレゼントをもらったなと思う。今日は一つ一つが特別。(いつもより)さらに特別なものにして寝たいと思います」と喜びをかみしめた。

 また、昨年もAKB48のメンバーとしてリハに参加していた生駒は「去年は、(カメラの)フラッシュがすごく痛くて疲れたけど今年は疲れなかった」といい、その理由を「頭の中で(状況を)思い浮かべて態勢を整えてきたので」とちゃめっ気たっぷりに説明。「(フラッシュについては)生駒ちゃんから事前に教えてもらっていたけど、想像以上だった」と驚くほかのメンバーに「雷みたいでしょ」と得意気に語った。

 先日の出場歌手発表会見では、感極まって涙を流した生駒だが「本番は大丈夫?」という問いに「大丈夫です。(今日も)しっかり準備できたので」と涙は見せないことを約束した。

 白石麻衣は「いつも以上に緊張しちゃって、ステージがすごく広く感じた。本番も最高のパフォーマンスをしたい」とコメント。

 西野七瀬も「おばあちゃんやおじいちゃんがすごく喜んでくれたので、本番ではファンの方はもちろんおばあちゃんやおじいちゃんのことを思い浮かべながら頑張りたい」と笑顔を見せた。

 番組はNHK総合で31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュースNEWS

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

page top