米倉涼子、10億当選なら「セレブ留学」? 初めてのお○○体験「結構、衝撃的だった…」

2015年11月25日 / 15:01
宝くじが当選した場合の夢を語った米倉涼子

宝くじが当選した場合の夢を語った米倉涼子

 「年末ジャンボ宝くじ&年末ジャンボミニ7000万」発売記念イベントが25日、都内の西銀座チャンスセンターで行われ、応援ゲストとしてCMキャラクターを務める米倉涼子、原田泰造、所ジョージが登場した。

 今年の「年末ジャンボ宝くじ」は、1等賞金7億円、また1等の前後賞が各1億5000万円で1等・前後賞合わせた賞金額は10億円と、宝くじ史上最高額となっている。 

 昨年も同所で発売記念イベントを行った米倉と原田。購入希望者の長蛇の列を目の当たりにした原田は「今年もやっぱり熱気が伝わってきますね!」、米倉も「賞金額が10億円と聞いた時はびっくりしました」とそれぞれ大興奮。

 会場には、7億円をツリー型に積み上げたオブジェも登場し、3人それぞれが1億円ずつを積み上げて“10億円ツリー”を完成させた。

 「次元がちょっと違いすぎて分からない…」と笑うしかない様子の米倉は、「あらためてこの1年、どうだった?」という質問に「東京だけじゃなくてあちこちに行けた年だった」と笑顔でコメント。

 また「生まれて初めて友達の家に泊まりました。旅行先なのですが、いつもだったらホテルとかなんですけど、こんなに楽しいんだと思って、自分の中でも結構衝撃的でした。(お互いに)気を使ったりするのかな?と思っていたけど、そんなこともなかった」と意外な初体験も明かした。

 さらに、10億円当たれば「セレブ留学」、7000万当たれば「慰安旅行」とフリップで掲げた米倉は、留学の内容を「高級なホテルに泊まったり、専属の先生とかいっぱい付けて英語とか踊りとかいろんなことを勉強したい」と説明。後者についても「お世話になっているスタッフとか家族を一気に連れて行きたい」と語った。

 しかし、10億円ツリーを実際に見たことで「やっぱり(セレブ留学は)違う気がする…」と悩み出した米倉。実際に当たった場合は「じっと(10億円の塊を)見詰めながら1カ月ぐらい(使いみちを)考えたい」と心変わりした様子だった。

 退場間際には、一部で離婚問題が報じられている米倉に「ご主人との話し合いは進んでいますか?」と報道陣からの声掛けが行われたが、耳に届かなかった様子の米倉はそのまま会場を後にした。

(左から)原田泰造、米倉涼子、所ジョージ

(左から)原田泰造、米倉涼子、所ジョージ


芸能ニュース

主人公の華岡信一郎を演じる阿部寛

阿部寛、NHK土曜ドラマで香川照之と共演 鋭敏な嗅覚で捜査に当たる“スニッファー”役

ドラマ2016年7月23日

 俳優の阿部寛と香川照之がNHKの土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」で共演することが分かった。阿部は、人の数倍の嗅覚を持ち、自慢の鼻を使って事件を捜査する、主人公の華岡信一郎を、香川はその相棒の小向刑事を演じる。二人の軽妙なやり取りがド … 続きを読む

 「きつい時に元気をもらえるっていいね」と語った松岡修造

松岡修造「いつも元気なわけじゃない」 「今日から応援プレーヤーになる」

トレンド2016年7月23日

 「C.C.スポーツ『修造RUN』」が23日、東京都内で行われ、元プロテニス選手でタレントの松岡修造が登場した。 続きを読む

 涙もろい一面を明かした鈴木亮平

鈴木亮平「オリンピックのダイジェストを見て泣きます」 ダニエル・クレイグに「俳優としての勇気をもらった」

トレンド2016年7月23日

 「三菱電機東京2020オリンピック・パラリンピック新CM発表会」が23日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める俳優の鈴木亮平が出席した。 続きを読む

ゲスト声優として参加した満島ひかり

満島ひかり、Folder5時代以来の再会に感激 菜々緒「友達から初めて『尊敬した』って言われた」

映画2016年7月23日

 映画『ONE PIECE FILM GOLD』の初日フォトセッション&舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、ゲスト声優として参加した満島ひかり、濱田岳、菜々緒、ケンドーコバヤシ、北大路欣也ほかが登場した。  満島は、本作に参加した感想を … 続きを読む

スポーツ写真撮影のコツをアダム・プリティ氏から聞く為末大氏

為末大氏がスポーツカメラマンに挑戦 リオ五輪開幕まであと2週間

イベント2016年7月22日

 元五輪陸上選手の為末大氏が運営する「為末大学ランニング部」に参加する子どもたちの保護者を対象に、スポーツ写真を上手く撮るためのコツを伝授する写真教室が先週、東京都内で行われた。  講師は、シドニー以来7回五輪撮影を手掛けてきたスポーツ写真 … 続きを読む

more

アクセスランキング RANKING

page top