生駒里奈、初主演映画に笑顔 「思ったより大根じゃない」

2015年7月23日 / 21:35
『コープスパーティー』で映画初主演を果たした生駒里奈

『コープスパーティー』で映画初主演を果たした生駒里奈

 15年以上の人気を誇る伝説のホラーアドベンチャーゲームを実写化した映画『コープスパーティー』の完成披露舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、イベント前に主演の生駒里奈(乃木坂46)が取材に応じた。

 この作品で映画初主演を果たした生駒は「夏にぴったりのゾクっとする怖い作品に仕上がったと思う」と笑顔でアピール。劇中で男性と手をつなぐシーンもあるが「握手会以外では体験できないこと。『ありがとうございます』という気持ちだった」と話し、笑いを誘った。

 一方で「演技には元々苦手意識があった」という生駒は「クランクインの前日に泣いてしまった」と告白。そのときは演技経験のある乃木坂メンバーたちから「初めてだからできないことがあるのは当たり前」「自分らしく頑張って」などと励まされたという。

 その結果「(完成作を見たら)思っていたより大根でなかったので一安心。見ていてイタくなかった」と少し自信を深めた様子。「将来は女優?」という問いには「まだ分からないけど、乃木坂で受ける(いろいろな仕事の)依頼に対しては“やらないはなし”で挑戦していきたい」と意欲的に語った。

 前日には、生駒がセンターを務める乃木坂46の最新シングル「太陽ノック」が発売。発売初日でグループ史上最高の出だしを記録していることについては「よかった~! 生駒センターで売り上げが落ちたらどうしようと思っていた」と安堵(あんど)の表情を浮かべていた。

 映画は8月1日からシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュース

(左から)豊川悦司、大竹しのぶ、笑福亭鶴瓶

鶴瓶、大竹しのぶに「大阪弁、誰に習ったん?」 津川雅彦「さんまちゃんに決まってる」

映画2016年8月27日

 映画『後妻業の女』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の大竹しのぶ、豊川悦司、笑福亭鶴瓶、津川雅彦、永瀬正敏、水川あさみ、長谷川京子、鶴橋康夫監督が出席した。  本作は、黒川博行氏のベストセラー小説を基に、金持ち老人の後妻 … 続きを読む

中田敦彦(左)と藤森慎吾

RADIO FISHがワンマンライブを開催 「俺たちの真の狙いは年末大みそかだ!」

ライブ2016年8月27日

 オリエンタルラジオによるダンス&ボーカルユニットRADIO FISHのワンマンライブ「PERFECT SUMMER」が26日、東京都内の赤坂BLITZで行われた。  多数の音楽番組や夏フェス「SUMMER SONIC 2016」への出演を … 続きを読む

新CMに起用された初音ミク

初音ミクが「LUX」の新CMで脱ツインテール!? スカーレット・ヨハンソンからもラブコール

CM2016年8月26日

 ヘアケアブランド「LUX」が22日に発売した新シリーズ「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMにバーチャルシンガーの初音ミクが起用されることが26日、分かった。  近日公開される新CM「まっすぐ生きる」篇には … 続きを読む

女優業への意欲を語った板野友美

板野友美、映画初主演で女優業に開眼! 「ぶりっ子とか小悪魔をやってみたい」

映画2016年8月26日

 映画『のぞきめ』のブルーレイ&DVD発売記念トークショーが26日、東京都内で行われ、主演の板野友美が登壇した。  本作は、目が合った人間を恐怖のどん底に突き落とす怪異“のぞきめ”を題材に描いたホラー。  本作で映画初主演を果たした板野は「 … 続きを読む

 「新之助」のパッケージをお披露目した真矢ミキ

真矢ミキ、高畑淳子の会見にコメント 「母として女優として誠実に向かわれていた」

トレンド2016年8月26日

 新潟県の新品種プレミアム米「新之助」パッケージ初お披露目会が26日、東京都内で行われ、真矢ミキがスペシャルゲストとして出席した。 続きを読む

more
page top