デビュー20周年のV6が記念イベント リーダー坂本「V6は一番の宝物」と笑顔

2015年6月22日 / 13:53

 今年デビュー20周年を迎えるV6が、20日、東京都内で「V6 20th ANNIVERSARY~Timeless~」と題したイベントを行った。

 11月でCDデビュー20周年を迎えることとグループ名にちなみ、イベントは午後6時20分にスタート。会場に集まった1200人の観客は、3Dホログラムを使用したライブにくぎ付けになった。

 「WAになっておどろう」などをホログラムのV6が披露し、曲は最新シングルの「Timeless」に。するとホログラムの後ろにはなんと本物のV6の姿が。“12人のV6”のパフォーマンスに、本人たちの登場を知らされていなかった観客からどよめきと歓声が上がった。

 また、7月29日にリリースされるベストアルバムの中から、メンバーが作詞、井ノ原快彦が作曲した「~此処から~」を初披露。6人で作詞をしたのは初めてだといい、「まとめた井ノ原くんは大変だったでしょ?」と森田剛。「坂本(昌行)くんと長野(博)くんが一緒のことを書いていたりした」と井ノ原が明かすと、三宅健が「夫婦だからね!」、岡田准一が「ラブラブだねぇ」と年長の二人をからかった。

 パフォーマンスを終えると、6人はそれぞれ感慨深い表情に。涙する会場のファンを見渡しながら、岡田は「なんかグッとくるね」と語った。

 イベントは楽曲パフォーマンスのほか、ベストアルバムの内容紹介映像の公開、渋谷の街頭ビジョンと会場をつないでの“生告知”など、盛りだくさんの内容。

 最後はメンバー一人一人が、会場にいる、そして今回は会場に来ることができなかった全てのファンへ、メッセージを送った。

 「デビューした時は20年も続けられるとは思っていなかった。本当に皆さんのおかげ。これからも皆さんに愛されるV6でいられるように頑張ります」という長野に続き、井ノ原は「今年は過去を振り返ることもたくさんありますが、そのたびに皆さんに支えられてきたと思う。30年、40年と皆さんと一緒に歩んでいきたい」と笑顔。

 三宅は「20周年を迎えられて、皆さんに応援していただけて本当にありがたい。今日ここに来られなかった方も、コンサートでまたお会いしましょう」、岡田は「20年、いいお兄ちゃんたちに囲まれてきて連れてもらっている感謝と、それを応援してくださる皆さんへの感謝を、うまい形で伝えられたらと思っています」とグループ最年少の顔をのぞかせた。

 リーダーの坂本は「長野も言った通り、20周年を迎えられるとは想像もできなかった。40(歳)を超えて一緒に踊っていける仲間がいることは最高の幸せだと思っているし、一番の宝物です」とグループへの思いも吐露。

 最後は森田が「最近6人での仕事が多くて、ほぼ毎日一緒にいたりして。20年6人でやってきたんだなぁと思って生活してます。いいもんです。今年はみんなにありがとうと伝えるという、(メンバーの)気持ちは一つ。8月からのコンサートにもぜひ遊びに来てください」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top