NEWS、ツアーファイナルでキス顔連発! 「これからのNEWSに期待して」

2015年6月15日 / 15:01

 NEWSのコンサートツアー「NEWS LIVE TOUR 2015 White」の最終公演が14日、東京ドームで行われた。

 本ツアーはニューアルバム「White」を引っ提げて3月からスタート。名古屋、札幌、福岡など全7カ所を回り、計25万5千人を動員した。

 コンサート前に開かれた会見で、小山慶一郎はツアーを振り返り「完成度を詰めてきたので、ファイナルの集大成、いい状態でお見せできるのでは」とコメント。

 加藤シゲアキも「自分たちの力を全てさらけ出すようなライブになればいいと思ってやってきた。東京ドームで2日やれて、すごく良かった」と笑顔を見せた。

 今回のツアーは、演出などほとんどがセルフプロデュースだという。衣装デザインを担当した増田貴久は「メンバーが良く見えるように。自分が着たいものというよりはNEWSが着たいものを。4人そろったら“4以上”になるということを意識しました」と語った。

 手越祐也は「アリーナとドーム、同じツアーで違う会場でやれたことがうれしい。ドームで5万5千人が集うあの瞬間は本当に感動する。感謝しかない。(コンサートは)お客さんと(僕らの)どちらが(たくさん)愛してるかの勝負なんで!」とファンへの思いを語った。

 手越が「ツアーが終わっても(グループ活動を)止めたくないというメンバーの意見で、ツアー後すぐに新曲もリリースさせてもらえることになった」と明かすと、小山も「ツアーはファイナルですが、シングルがスタートする。NEWSに下半期も期待してもらいたい」と力強く語った。

 コンサートは、「White」からの曲を軸に、NEWS演じる「“TEAM WHITE”が暗黒を倒すというミッションを遂行する」というテーマで展開。「俺らとデートしに来てくれたんだよね? みんなのダーリンNEWSです!」という手越のあいさつで会場はさらにヒートアップした。

 MCでは、新曲「チュムチュム」にちなみ、メンバーへ“キス顔披露”のムチャぶりが飛び交い、まずは手越、小山、そして最後には増田が手越を“彼女”に見立てて、あわやキス寸前…という展開に。観客の黄色い声援とともに、メンバーも「カメラがたくさん入ってるのに」と爆笑していた。

 観客の手拍子に乗せてNEWSが歌声を披露するなど、観客参加型の演出も。最後は大量の七色の風船が天井から降り注ぎ、“White”の会場をカラフルに埋め尽くした。

 また、興奮覚めやらぬ観客の声に応え、ダブルアンコールでは「チュムチュム」を披露。メドレーを含む全31曲を歌い終わり「NEWSは活動を止めません! みんなも忙しいよ。付いてこいよ!」とリーダー小山が締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top