香取慎吾のエープリルフールネタに中山優馬ガックリ  西内まりやをイジりまくり

2014年4月1日 / 19:17

香取慎吾にイジられ泣きだす西内まりや(左)とやりとりを楽しむ谷原章介(中央)と濱田ここね(右)

 フジテレビ系連続ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」の完成披露試写会&会見が1日、東京都内で行われ、主演を務めるSMAPの香取慎吾をはじめ西内まりや、中山優馬、安藤玉恵、濱田ここね、鈴木保奈美、倉科カナ、イッセー尾形、谷原章介が出席した。

 本ドラマは民間の科学捜査研究所を舞台に“弱者の味方”の調査員たちがあらゆる科学技術を駆使して事件に挑んでいくサイエンスヒューマンミステリー。

 3月31日に最終回を迎えた「笑っていいとも!」の打ち上げに朝まで参加し、会見開始に合わせて1話の試写を見たという香取は「皆さんと同じで僕も1話はついさっき見終わりました。自分で言うのもなんですけど、面白かったです」と手応えを語った。

 香取が演じるのは、もじゃもじゃ頭がトレードマークで大好物のドーナツを片手に難事件に挑む敏腕鑑定人・流田縁。役作りについて「特に何も考えず、楽しくやらせてもらっています。今は5、6話を撮っていて、1話を見たら今演じている自分とだいぶ違うな、大丈夫かなと思ってしまいました。回が進むにつれ少しずつ気持ちが変わっていくように見える役作りに励んでいます」と笑わせた。

 科捜研でアルバイトとして働く大学生を演じる中山は「8人兄弟の長男で少し貧乏性なところがあって、デスクのペン立てなどいろいろなものをペットボトルをリサイクルして作ったりしています」とアピール。衣装の白衣を羽織って登場し、「自分の衣装は結構カラフルなものが多くて、普段あまり自分では着ないので新鮮な気持ちでやらせてもらっています」と喜んだ。

 大先輩の香取と初共演の中山は「とても緊張していましたが、慎吾さんは周りの方をすごくよく見ている」と明かし、「夜遅くまで撮影があったりするんですが、最初のころに“22時ぐらいになるとまりやちゃんの目がとろんとしてくる”と教えてもらいました」と突然の暴露。

 香取も「彼女は22時ぐらいになると完全に駄目になる。20歳のかわいい女優さんなので眠い子どもみたいになってしまって。ソファにうつぶせで爆睡してしまって、起こしに行ったらよだれが……」と事細かにエピソードを披露。西内は「本当に、あの日は泣いて反省したんです」と弱々しく語りながら、涙をこぼした。

 香取はさらに「すごく真面目で、少し言うとすぐ泣いてしまうんですよ。あ、本気で泣いてる。(会場も)爆笑ですよ」とイジりまくり。中山が「僕も1回、廊下で爆睡しているのを見られました」とフォローするも、当時本気で落ち込んだという西内は「あの日、もう絶対に寝ないって決めたんです」としゃくり上げながら語るかわいらしい一面を見せた。

 鈴木から「思いの外、炭水化物を取るので、SMAPの血糖値は大丈夫かなと思って」と心配された香取は、「撮影で結構食べるので、合間に甘いものは一切食べないようにしています」と話したが、すかさず西内が「反撃するならここですよね、私は決定的証拠を見ました。撮影に関係なく、香取さんが差し入れのドーナツを次々に六つ食べていました!」と暴露した。

 キャスト陣が降壇した会見終了後、香取と中山があらためて登場。香取が「まだ撮影の途中ですが、映画化が決まりました。撮影はまだなので、最終回の3時間スペシャルで優馬の役がどうなるか」と突然発表し、中山は「え? ホンマですか? お願いします、殺すのはやめてください。死にたくない」と大慌て。ざわつく会場に「4月1日だからね」と悪気なく語る香取に、中山も「うわあ……エープリルフールかあ……」とすっかりだまされ、頭を抱えていた。

 ドラマは4月9日午後10時から毎週水曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

Willfriends

page top