SS501の3人のメンバーによるユニット“Double S 301”に直撃インタビュー!

2016年4月11日 / 10:00

思い出がよみがえってくるコンサートにします!

03s―3人で集まると主にどんな話をしていますか。

ヨンセン ふざけたり、いたずらしたり?
ヒョンジュン いたずらしてばっかりです。ヨンセンにいじめられているんです。今もほら!(ヨンセンがメモしている質問用紙を指して)僕が書いたみたいに名前を書いて、変なことばかり書き込んでいるんですよ。
ヨンセン (表情を崩さずヒョンジュンのコメントを書き込み続ける)
キュジョン ハハハ、本当だ。上にヒョンジュンの名前が書いてある(笑)。
ヒョンジュン さっきからずっと書いていたよ。こういうふうにふざけ合ったり、冗談を言い合ったり、これまで話せなかったことをたくさん話しています。一緒にお酒もよく飲みます。
キュジョン 休みの日があるとみんな「お酒一杯どう? いろいろ語り合おうぜ」となって、悩み事や将来について思っていることをみんなで共有し合うんです。例えばヒョンジュンは、「もうすぐ30代だけど、10年後はどうなっているんだろう」と、将来への不安についてこぼすのですが、そういう話を聞けるのも僕にとってはありがたいことですね。何も考えていなかった僕も、それをきっかけにこれからのことについてプランを立て始めたりしています。
ヒョンジョン キュジョンはさっぱりした性格なんです。
キュジョン 今日が楽しければそれで良し、明日大変だったら少し休んでいけば良し!
ヒョンジュン ヨンセンも同じタイプで、「(のんびりとしたヨンセンの口調を真似して)はーい、分かった。今日やらないの? じゃ、明日やろっか」って。
キュジョン ハハハ、口調がおじいちゃん~
ヨンセン 僕は2人に合わせてあげるタイプですね。

―リーダーはどなたですか。

キュジョン ヨンセンです。ホ・リーダー。
ヨンセン 一応、形式上は。でも僕はみんなリーダーだと思ってます。
ヒョンジュン はい? いつも自分がリーダーだって言ってるじゃん。
ヨンセン 誰かがリーダーとなって引っ張っていく、というより、「メンバー一人一人の意見を大事にして、全員がOKしてこそ1つの発言として成立する」というのがメンバーたちの考えです。だから、3人全員がリーダーだと思います。
ヒョンジュン&キュジョン おぉ~

―皆さんそれぞれ俳優としても活躍中ですが、お互いの演技をチェックしたり、アドバイスしたりしますか。

ヒョンジュン はい。いつもお互いの活動はチェックしています。メンバーであり、家族のような存在なので、何をしていても気になりますし、心配なんです。キュジョンの出演したドラマも見ましたし、ヨンセンのミュージカルも見に行きました。そういえば、15年12月に僕とヨンセンが東京でミュージカルをやっていたのですが、キュジョンが応援を兼ねて見に来てくれたんです。舞台を見て泣いてましたよ。
キュジョン すごく上手でした。メンバーの演技を見て泣いたのは初めてでしたね。

―最近ハマっていることは?

ヒョンジュン ゴルフ! 超楽しいです。意外と同年代の芸能人の友達にもやってる人が多くて、一緒にやったりもします。運動はもともと好きですしね。キュジョンは?
キュジョン 僕? 僕は特にないですね。休みの日は家でゆっくり過ごすほうです。16年こそは新しい趣味を見つけなきゃ!
ヨンセン 僕も家でゲームをしたり、テレビを見ていることが多いですね。

―日本でのコンサートも控えていますが、見どころは?

キュジョン 本当に久しぶりに、いや、3人としては初めてライブを開催することになりました。新曲を披露するのももちろん大事ですが、僕らはSS501時代の曲をたくさんお聴かせしたいと思ってます。みんなソロでは日本でコンサートを行ってきましたが、3人で声をそろえるのはかなり久しぶりですからね。3人のハーモニーをお聴かせするので、ファンの皆さんも昔の思い出に浸れるすてきなコンサートになればいいですね。
ヒョンジュン せっかくカムバックしたからには、本気でやりますから、皆さんも本気で楽しんでください。もう恥ずかしがらずに、僕らが大好きだと胸を張って声に出してください!
ヨンセン (日本語で)応援よろしくお願いします!

photo : Han Kwang-Ho

02s

Profile
Double S 301
05年に韓国でデビューした5人組男性アイドルグループSS501のメンバーのうち、キム・ヒョンジュン(リーダー)、パク・ジョンミンを除く、ホ・ヨンセン、キム・キュジョン、キム・ヒョンジュン(末っ子)の3人によるユニット。08年に韓国で「U R MAN」を発表し、翌年には「花より男子~Boys Over Flowers」の挿入歌「僕の頭が悪くて」をヒットさせる。10年のSS501活動休止後は各自ソロ活動を行う。16年2月に韓国で活動を再開し、4月には日本でミニアルバムを引っ提げ、カムバックを果たす。

04s
ホ・ヨンセン
86年11月3日生まれ。178センチ。O型。

05s
キム・キュジョン
87年2月24日生まれ。181センチ。A型。

06s
キム・ヒョンジュン(末っ子)
87年8月3日生まれ。181センチ。O型。

 

【CD発売情報】
Double S 301 日本ミニアルバム『ETERNAL S』
16年4月20日発売

SS501の3人のメンバーによるユニット“Double S 301”に直撃インタビュー!

※写真は通常盤です。

初回限定盤(DVD付き)
2800円+税【CD】①Bad Dimension ②Fraction ③From dusk to dawn ④Let me Know ⑤Never Ending Dream 【DVD】「Fraction」PV
★特典:トーク&フォトセッション応募抽選券A(封入)

通常盤
2200円+税【CD】①Bad Dimension ②Fraction ③From dusk to dawn ④Let me Know ⑤Never Ending Dream
★トーク&フォトセッション応募抽選券B(初回プレス分のみ/封入)

ポニーキャニオン・ショッピングクラブ限定盤
4800円+税【CD】①Bad Dimension ②Fraction ③From dusk to dawn ④Let me Know ⑤Never Ending Dream 【DVD】「Fraction」PV/メーキング映像
★スペシャルパッケージ&豪華ブックレット付き、抽選で約600名を東京・大阪サイン会にご招待

 

【ライブ情報】
Double S 301「U R MAN IS BACK in JAPAN」
16年4月25日(月)18時半開演
TOKYO DOME CITY HALL(東京)

16年4月27日(水)18時半開演
オリックス劇場(大阪)

各1万2000円(全席指定)発売中
問い合わせ:ソーゴー東京 03-3405-9999

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

宮藤官九郎「人間らしく生きる、それだけでいいんじゃないか」 渡辺大知「ドラマに出てくる人たち、みんなを好きになってもらえたら」 ドラマ「季節のない街」【インタビュー】

ドラマ2024年4月26日

 宮藤官九郎が企画・監督・脚本を手掛けたドラマ「季節のない街」が、毎週金曜深夜24時42分からテレ東系で放送中だ。本作は、山本周五郎の同名小説をベースに、舞台となる“街”を12年前に起きた災害を経て建てられた仮設住宅のある“街”へと置き換え … 続きを読む

【週末映画コラム】全く予測がつかない展開を見せる『悪は存在しない』/“反面教師映画”『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

映画2024年4月26日

『悪は存在しない』(4月26日公開)  自然豊かな高原に位置する長野県水挽町は、東京からもそう遠くないため移住者が増加し、緩やかに発展している。代々その地に暮らす巧(大美賀均)は、娘の花(西川玲)と共に自然のサイクルに合わせたつつましい生活 … 続きを読む

志田音々「仮面ライダーギーツ」から『THE 仮面ライダー展』埼玉スペシャルアンバサダーに「埼玉県出身者として誇りに思います」【インタビュー】

イベント2024年4月25日

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉スペシャルアンバサダーを務めるの … 続きを読む

岩田剛典 花岡の謝罪は「すべてが集約された大事なシーン」初の朝ドラで主人公・寅子の同級生・花岡悟を熱演 連続テレビ小説「虎に翼」【インタビュー】

ドラマ2024年4月25日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。明律大学女子部を卒業した主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)は、同級生たちと共に法学部へ進学。男子学生と一緒に法律を学び始めた。そんな寅子の前に現れたのが、同級生の花岡悟だ。これから寅子と関わっていく … 続きを読む

瀬戸利樹、セラピスト役は「マッチョな体も見どころ」 役作りは「実際に施術を見学して、レクチャーを受けました」

ドラマ2024年4月24日

 現在放送中のドラマ「買われた男」で主演を務める瀬戸利樹が取材に応じ、本作の魅力や役作りについて語った。  本作は、三並央実氏と芹沢由紀子氏による漫画『買われた男~女性限定快感セラピスト~』が原作。セックスレスの主婦、芸能人、女社長、風俗嬢 … 続きを読む

Willfriends

page top