国分太一、CM撮影でプロ根性を見せる 豪快な食べっぷりにスタッフも感心

2015年5月26日 / 14:04

 TOKIOの国分太一が、特定保健用食品史上初のノンアルコールビールテイスト飲料「SAPPORO+ (サッポロ プラス)」のCMキャラクターに起用された。新CM「中華料理」篇、「いろんな料理」篇は26日から全国でオンエアされる。

 「中華料理」篇 では、中華料理を楽しむ国分の上に、どんどん角砂糖が乗ってきて、最後には「その食事、角砂糖何個分?」という問い掛けが現れる。

 CMでは、食事に含まれている糖質を角砂糖に換算することを通じて、商品の特徴である、難消化性デキストリンが糖の吸収を穏やかにする効果を表現。通常の食事にプラスすることで心置きなく食事が楽しめることをPRする。

 「中華料理」篇では、都内近郊のスタジオに中華料理店そっくりのセットを作って撮影。同日に「いろんな料理」篇の撮影が控えているにも関わらず、リハーサルの段階から豪快に食べ続ける国分。「もうおなかいっぱい!」と言いつつも、現場での雰囲気作りに気を配り、食事を明るく楽しみ続ける姿はプロ根性を感じさせた。

 そして、すでに満腹の状態から始まった「いろんな料理」篇の撮影にも、引き続き笑顔で臨んだ国分。次々に出来上がる料理を食べ続けた国分は、撮影が終了すると「じゃ、これからご飯行ってきます!」とジョークを飛ばし、国分のおなかを心配するスタッフ一同の不安を笑いで吹き飛ばした。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top