国分太一、CM撮影でプロ根性を見せる 豪快な食べっぷりにスタッフも感心

2015年5月26日 / 14:04

 TOKIOの国分太一が、特定保健用食品史上初のノンアルコールビールテイスト飲料「SAPPORO+ (サッポロ プラス)」のCMキャラクターに起用された。新CM「中華料理」篇、「いろんな料理」篇は26日から全国でオンエアされる。

 「中華料理」篇 では、中華料理を楽しむ国分の上に、どんどん角砂糖が乗ってきて、最後には「その食事、角砂糖何個分?」という問い掛けが現れる。

 CMでは、食事に含まれている糖質を角砂糖に換算することを通じて、商品の特徴である、難消化性デキストリンが糖の吸収を穏やかにする効果を表現。通常の食事にプラスすることで心置きなく食事が楽しめることをPRする。

 「中華料理」篇では、都内近郊のスタジオに中華料理店そっくりのセットを作って撮影。同日に「いろんな料理」篇の撮影が控えているにも関わらず、リハーサルの段階から豪快に食べ続ける国分。「もうおなかいっぱい!」と言いつつも、現場での雰囲気作りに気を配り、食事を明るく楽しみ続ける姿はプロ根性を感じさせた。

 そして、すでに満腹の状態から始まった「いろんな料理」篇の撮影にも、引き続き笑顔で臨んだ国分。次々に出来上がる料理を食べ続けた国分は、撮影が終了すると「じゃ、これからご飯行ってきます!」とジョークを飛ばし、国分のおなかを心配するスタッフ一同の不安を笑いで吹き飛ばした。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top