ラーメン大好き、早見さん!? 早見あかり、ドラマ初主演決定

2015年5月26日 / 13:47

 「ラーメン大好き小泉さん」に主演する早見あかり

 フジテレビは26日、土曜夜11時台のドラマ枠「土ドラ」で、早見あかり主演の「ラーメン大好き小泉さん」を放送すると発表した。

 原作は、漫画家・鳴見なる氏が「まんがライフSTORIA」などに連載中の漫画。クールで無口な美人女子高生、小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩くラーメンの達人だったという物語。

 ドラマでは、実在する人気のラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したりクスっと笑えたりするような、ラーメンにまつわるオリジナルストーリーが展開される。

 ももいろクローバーを脱退後、女優としてNHKの連続テレビ小説「マッサン」や「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)などで注目を集めてきた早見は、満を持しての連続ドラマ初主演となる。

 早見は「とてもうれしく思います。それと同時に自分が作品の中心になることに不安もありますが、たくさんの方に助けていただきながら、おいしくてすてきなストーリーを作れたらと思っています。ぜひご覧ください!!」とコメントを寄せた。

 編成企画の赤池洋文氏は「早見さんがガッツリとラーメンを食らう姿、そして浮かべる恍惚(こうこつ)の表情。間違いなく彼女の新境地をお届けできるはず」と起用理由を説明。ドラマ化に当たり、なかなか取材許可が下りない店や行列のできる人気店にも協力を得るそうで「一杯のラーメンを通じて描かれる美人女子高生の喜怒哀楽にご期待下さい!」と語っている。

 ドラマは6月27日から毎週土曜日午後11時40分に放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top