TOKIO城島24時間テレビのマラソンランナーに決定 「ワクワクしています」

2014年5月19日 / 14:10

 日本テレビ系「24時間テレビ37『愛は地球を救う』」のチャリティーマラソンランナー発表会見が18日、東京都内で行われ、TOKIOのリーダー城島茂が出席した。

 発表は、同日放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の生放送内で行われた。城島は放送後の会見に登場し「TOKIOはバンドのクループで普段は踊りもしませんし、メンバーで僕だけがスポーツ経験がゼロですが、40代の代表として何ができるのかを伝えていきたい」と意気込みを語った。

 城島は「これまで一番長く走った距離は中学1年の時に走った1.5キロ」と明かし「(完走する)自信はありませんが、43歳になって新たなことに挑戦できることにワクワクしていて、楽しんでいこうと思っています」と心境を語った。

 会見には今年の24時間テレビのチャリティーパーソナリティーを務める関ジャニ∞の村上信五、大倉忠義、丸山隆平も駆け付け、ジャニーズの後輩として城島を全力でサポートすることを約束した。

 関ジャニ∞からエールを送られた城島は「完走できなかったら1年間は関ジャニの運転手になります」とジョークを飛ばし「かっこいい走りはできないけど、泥くさい走りでとにかく武道館を目指したい」と話した。

 「24時間テレビ37 『愛は地球を救う』」は8月30日、31日に日本テレビ系で放送。

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top