エンターテインメント・ウェブマガジン
日本テレビ系「24時間テレビ37『愛は地球を救う』」のチャリティーマラソンランナー発表会見が18日、東京都内で行われ、TOKIOのリーダー城島茂が出席した。
発表は、同日放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の生放送内で行われた。城島は放送後の会見に登場し「TOKIOはバンドのクループで普段は踊りもしませんし、メンバーで僕だけがスポーツ経験がゼロですが、40代の代表として何ができるのかを伝えていきたい」と意気込みを語った。
城島は「これまで一番長く走った距離は中学1年の時に走った1.5キロ」と明かし「(完走する)自信はありませんが、43歳になって新たなことに挑戦できることにワクワクしていて、楽しんでいこうと思っています」と心境を語った。
会見には今年の24時間テレビのチャリティーパーソナリティーを務める関ジャニ∞の村上信五、大倉忠義、丸山隆平も駆け付け、ジャニーズの後輩として城島を全力でサポートすることを約束した。
関ジャニ∞からエールを送られた城島は「完走できなかったら1年間は関ジャニの運転手になります」とジョークを飛ばし「かっこいい走りはできないけど、泥くさい走りでとにかく武道館を目指したい」と話した。
「24時間テレビ37 『愛は地球を救う』」は8月30日、31日に日本テレビ系で放送。
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む