エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台あいさつに登場した天海祐希(左)と市川染五郎
ゲキ×シネ『阿修羅城の瞳2003』公開直前!舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の市川染五郎、天海祐希が登場した。
本作は、2003年に劇団☆新感線と染五郎がタッグを組んで上演した舞台を映画館で上映するもの。
染五郎は「ゲキ×シネというのは新たなジャンルです。舞台が(映画館で)再現されてただ思い出すというものではありません。ゲキ×シネで作られた新しい作品なので、臨場感がある不思議な感覚になると思います」と話した。
劇中で、鬼気迫る立ち回りを披露した染五郎は、作品を見返した感想を聞かれると「これは面白いわって思って。とにかく僕たちはすごいです。(自分が)花道に入る前にパッと決めるポーズなんていうのは、あっ、カッコいいって思って」と自画自賛した。
天海も「染ちゃんの隣で見たんですけど、見終わった後の一言は『まあ~あなた、本当にきれいね。色っぽいわねえ』っておばちゃまみたいになっちゃって」と語り、笑いを誘った。
また、妹で女優の松たか子が先日女児を出産したことについて質問されると、染五郎は笑顔を浮かべたが、無言のまま劇場を後にした。
映画は4月11日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む