市川染五郎、妹・松たか子出産の質問に笑顔 天海祐希「染ちゃん、色っぽいわねえ」

2015年4月4日 / 16:25

 ゲキ×シネ『阿修羅城の瞳2003』公開直前!舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の市川染五郎、天海祐希が登場した。

 本作は、2003年に劇団☆新感線と染五郎がタッグを組んで上演した舞台を映画館で上映するもの。

 染五郎は「ゲキ×シネというのは新たなジャンルです。舞台が(映画館で)再現されてただ思い出すというものではありません。ゲキ×シネで作られた新しい作品なので、臨場感がある不思議な感覚になると思います」と話した。

 劇中で、鬼気迫る立ち回りを披露した染五郎は、作品を見返した感想を聞かれると「これは面白いわって思って。とにかく僕たちはすごいです。(自分が)花道に入る前にパッと決めるポーズなんていうのは、あっ、カッコいいって思って」と自画自賛した。

 天海も「染ちゃんの隣で見たんですけど、見終わった後の一言は『まあ~あなた、本当にきれいね。色っぽいわねえ』っておばちゃまみたいになっちゃって」と語り、笑いを誘った。

 また、妹で女優の松たか子が先日女児を出産したことについて質問されると、染五郎は笑顔を浮かべたが、無言のまま劇場を後にした。

 映画は4月11日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top