エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『脳内ポイズンベリー』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の真木よう子、西島秀俊、神木隆之介、吉田羊、佐藤祐市監督ほかが登壇した。
本作は、年下の男子に恋をしたアラサー女子(真木)のリアルな心情を、五つの思考(理性・ポジティブ・ネガティブ・衝動・記憶)の擬人化によって描く。
自身の経験した“ベリー甘酸っぱい出来事”を聞かれた真木は「中学校の時に二つ年上の先輩の第二ボタンをもらおうとした時かな」と回想。結果は「もらおうとしたけどもらえなかった…というか、すでに無くなっていた。憧れの人でした。初恋だったので」と懐かしそうに振り返った。
一方、西島は「(映画の)ポスター撮りの時に、神木くんが僕の前だった。それで神木くんが『西島さん、僕待ってますね』って言うから『いいよ、帰れよ』って言ってたのに…。その後、ポスターを撮っていると(スタッフの)みんながクスクス笑っていて。何かと思って見たら奥のついたてから神木くんがこっちを見ていた」と状況を説明した。
「その時になんかちょっと(胸が)ざわつくというか…」と複雑な心境を明かした西島に、会場は爆笑。佐藤監督から「もしかして、そっち?」と突っ込まれた西島は「違うけど」と否定しつつ照れ笑いを浮かべた。
「結局なんで見てたの?」という質問に神木は「西島さんが本気でカッコつけているところを見たいと思って」とすまして答え、笑いを誘った。
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む