永作博美「プロポーズは勢いがある方がいい」 佐々木蔵之介「自分では演出できない」

2015年5月5日 / 17:03

 (左から)原作者の清水浩司氏、佐々木蔵之介、永作博美

 映画『夫婦フーフー日記』の公開記念イベントが5日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、永作博美ほかが登壇した。

 本作は、長年友人同士だった男女が出会って17年目に結婚するが、妊娠とともに妻のがんが発覚して…という、実在の夫婦の闘病ブログから生まれた原作を映画化。

 この日のイベントは、本物の結婚式場で開催された。ウエディングスタイルの衣装でフラワーシャワーを浴びながら登場した佐々木と永作は、互いの顔を見ながら「こんなのは初めて」「うれしい」と照れた表情を見せた。

 また、理想のプロポーズを聞かれた佐々木は「やっぱり、この映画のように気持ちをストレートに言うのがカッコいい」としながら、「多分そういう時って自分では演出とかはできないんでしょうね…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 永作も「プロポーズは勢いがある方が切実さが伝わってくる。“どこかにいい人が”と思っている方もたくさんいると思うけど、実は(相手は)一番近くにいたなんてことは意外にあると思う。作品を見て(頭の中に)ふと誰かのことがよぎる瞬間があったりしたらうれしい」と語った。

 続けて“理想の夫婦像”を聞かれた二人。佐々木が「この映画の二人のような、お互いを理解し合っている “友達夫婦”というのもいい。いつも笑って、笑かして生きていくというのがすてきだと思う」と語ると、永作も「二人にはそれぞれの道があって、でも一緒に歩いていくという微妙な距離感が印象的だった。風通しのいいご夫婦というのはすてきですね」と語った。

 映画は5月30日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top