永作博美「プロポーズは勢いがある方がいい」 佐々木蔵之介「自分では演出できない」

2015年5月5日 / 17:03

 映画『夫婦フーフー日記』の公開記念イベントが5日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、永作博美ほかが登壇した。

 本作は、長年友人同士だった男女が出会って17年目に結婚するが、妊娠とともに妻のがんが発覚して…という、実在の夫婦の闘病ブログから生まれた原作を映画化。

 この日のイベントは、本物の結婚式場で開催された。ウエディングスタイルの衣装でフラワーシャワーを浴びながら登場した佐々木と永作は、互いの顔を見ながら「こんなのは初めて」「うれしい」と照れた表情を見せた。

 また、理想のプロポーズを聞かれた佐々木は「やっぱり、この映画のように気持ちをストレートに言うのがカッコいい」としながら、「多分そういう時って自分では演出とかはできないんでしょうね…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 永作も「プロポーズは勢いがある方が切実さが伝わってくる。“どこかにいい人が”と思っている方もたくさんいると思うけど、実は(相手は)一番近くにいたなんてことは意外にあると思う。作品を見て(頭の中に)ふと誰かのことがよぎる瞬間があったりしたらうれしい」と語った。

 続けて“理想の夫婦像”を聞かれた二人。佐々木が「この映画の二人のような、お互いを理解し合っている “友達夫婦”というのもいい。いつも笑って、笑かして生きていくというのがすてきだと思う」と語ると、永作も「二人にはそれぞれの道があって、でも一緒に歩いていくという微妙な距離感が印象的だった。風通しのいいご夫婦というのはすてきですね」と語った。

 映画は5月30日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top