香取慎吾、タッグ3年のザキヤマに不満!? 「おじゃマップ」のリニューアルには自信

2015年4月8日 / 06:00

 香取慎吾と共にスタジオ収録に臨んだ山崎弘也

 フジテレビ系ロケバラエティー番組「おじゃマップ」のスタジオ収録が行われ、出演者の香取慎吾(SMAP)と山崎弘也(アンタッチャブル)が囲み取材に出席した。

 香取と山崎が日本各地にいきなりおじゃまし、街行く人々と直接触れ合う中で地域や人が見えてくるというロケスタイルで放送されてきた「おじゃマップ」がリニューアル。放送開始から3周年を迎え、新たに香取と山崎の同居部屋をイメージした古民家風のセットでのスタジオトークも展開される。

 香取は収録を振り返り「リニューアルしたけどマップらしさもしっかり残っていて、やりながらどんどん決まり事ができてルールのないところにルールができていく。これがマップだ!」と自信をのぞかせた。

 「今まではスタジオ(収録)はなくて、ロケだけ。やってみたらスタジオもいいなと思ったけど、これにさらにロケもあるって今後のスケジュールはどうなってしまうのか。スマスマの部分からちょっといただいて…」と笑わせた香取。山崎はさまざまなファミリーとロケに出る新たなスタイルに「僕らだけではなくていろいろな人と組んで行くので可能性が広がった」と期待を寄せた。

 二人の関係について山崎が「以前よりも仲良くなりましたよね?」と笑顔で問い掛けたが、香取は「うーん」と首をかしげた。山崎は「最初は手探りな感じがあったけど、今は自然体でいられるようになった」と付け足すも、香取は「うーん。そう取ってもらっても構いませんが」と返して笑いを誘った。

 香取は「僕はあんまり深く深く(コミュニケーションを取りに)いかないけど、ザキヤマもこう見えて案外来ない。そういうところがいいなと思います。仕事のスイッチが入るとばーっと来るけど、終わるとすぐ帰ってしまうとか」と山崎の“裏の顔”を明かした。

 また、以前香取がミュージカルに出演した際に、山崎は「ハードなロケの後にものすごい量のせりふと歌を歌って、この人ちゃんとやってたんだなと思った」と見直したという。

 対する香取は、山崎がミュージカルを見に来なかったことを引き合いに出しながら「(山崎は)結構“ビジネスおしゃべり”なところがあると思う。カメラが回っていないと人と話すことができないみたいな」と語ると、山崎は「バラエティーの欠陥人間みたいになっちゃってる」と慌てていた。


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top