AKB48松井咲子がピアニストとして生演奏披露  総選挙不出馬と大学通学は「関係ない」

2015年4月29日 / 15:00

ピアノ生演奏を披露した松井咲子

 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭2015」エリアコンサートオープニングセレモニーが29日、東京都内で行われ、AKB48に所属しピアニストとしても活躍する松井咲子が出席した。

 5月4日までのゴールデンウイーク期間中、東京・丸の内エリアで111公演の無料クラシックコンサートを開催。イベント開催を記念したオープニングセレモニーでは、総勢38人のオーケストラと共に「グリーグ ピアノ協奏曲 第2楽章」を生演奏したほか、ピアノソロでAKB48の「会いたかった」を披露した。

 演奏を終えた松井は「すごく緊張しましたが、このような開放的な場所でピアノを弾く機会はないので、楽しく気持ちよく弾かせていただきました」と振り返り、「私自身大好きな曲だったので、ピアノを弾く楽しさや曲のよさが伝わればいいなと思って演奏しました」と笑顔を見せた。

 また、今春から大学1年生として再び学業にも力を入れ始めた松井は「ありがたいことにお仕事が忙しくなってしまって2年間休学していたのですが、この4月からあらためてしっかりと頑張っています」と報告した。今後は「アイドル界とクラシック界の架け橋のような存在になれれば」と目標を語った。

 大学通学と今年の総選挙不出馬は関係ないと明かし、「AKB48に入って7年目で毎回いろいろなイベントがあって刺激的なのですが、今回は外から見てみようと思いました。AKB48の本質を見て気が付くことや得るものもあると思うし、今回は応援する側です」と語った。1位予想を問われると「見当もつかないのですごく楽しみです。メンバーとしても視聴者としても楽しみたい」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

page top