AKB48松井咲子がピアニストとして生演奏披露  総選挙不出馬と大学通学は「関係ない」

2015年4月29日 / 15:00

 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭2015」エリアコンサートオープニングセレモニーが29日、東京都内で行われ、AKB48に所属しピアニストとしても活躍する松井咲子が出席した。

 5月4日までのゴールデンウイーク期間中、東京・丸の内エリアで111公演の無料クラシックコンサートを開催。イベント開催を記念したオープニングセレモニーでは、総勢38人のオーケストラと共に「グリーグ ピアノ協奏曲 第2楽章」を生演奏したほか、ピアノソロでAKB48の「会いたかった」を披露した。

 演奏を終えた松井は「すごく緊張しましたが、このような開放的な場所でピアノを弾く機会はないので、楽しく気持ちよく弾かせていただきました」と振り返り、「私自身大好きな曲だったので、ピアノを弾く楽しさや曲のよさが伝わればいいなと思って演奏しました」と笑顔を見せた。

 また、今春から大学1年生として再び学業にも力を入れ始めた松井は「ありがたいことにお仕事が忙しくなってしまって2年間休学していたのですが、この4月からあらためてしっかりと頑張っています」と報告した。今後は「アイドル界とクラシック界の架け橋のような存在になれれば」と目標を語った。

 大学通学と今年の総選挙不出馬は関係ないと明かし、「AKB48に入って7年目で毎回いろいろなイベントがあって刺激的なのですが、今回は外から見てみようと思いました。AKB48の本質を見て気が付くことや得るものもあると思うし、今回は応援する側です」と語った。1位予想を問われると「見当もつかないのですごく楽しみです。メンバーとしても視聴者としても楽しみたい」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top