中居正広&草なぎ剛が新ドラマで共演  草なぎ主演ドラマには玉森裕太が特別出演

2014年12月10日 / 19:23

東西金融代表の灰原&白石の銭コラボ

 来年1月スタートのフジテレビ系スペシャルドラマ「新ナニワ金融道」に主演するSMAPの中居正広、関西テレビ・フジテレビ系新連続ドラマ「銭の戦争」に主演する草なぎ剛による、ドラマの枠を超えたコラボレーションが実現することが9日、分かった。2人は劇中の役柄のまま、お互いのドラマに出演する。

 大阪の帝国金融を舞台に、主人公の灰原達之(中居)が人間として成長していく姿を描く「新ナニワ金融道」と、韓国の同名漫画が原作で、エリートから転落した借金まみれの白石富生(草なぎ)の復活劇を描く「銭の戦争」。今回の異色コラボレーションの発案者は、中居本人だという。

 中居は、「『新ナニワ金融道』の撮影も佳境を迎えたころ、草なぎ剛が『銭の戦争』という連続ドラマに出演すると聞いて、関係者に言ってねじ込むことができました」と経緯を説明。両ドラマのスタッフもすぐさま中居に賛同し、撮影の順序としてはまず先に草なぎが中居の作品に登場することになったという。

 収録の合間に感想を求められた草なぎは「中居正広くんの出来上がっている現場に入っていく、という緊張はありました」とコメント。中居は「出来上がっているチームなので、どなたかゲスト出演者が参加されるときにはコミュニケーションをとらなければと思いますが、草なぎさんだと気を使わなくていい。自分のペースでやってくれればと思っています」とメンバー同士という信頼関係の下、撮影に臨んだ様子。

 緊張していたという草なぎだが、中居の演技を見て「『お、真面目にやっている。役者モードの顔も持っているんだ』と思いました」と余裕の表情も。その後、中居が「今度、『銭の戦争』には小林薫さんを引き連れて行きたいと思っています。薫さんは“ナニワ(金融道)”の象徴みたいな人ですから」とプランを語った通りに2人が草なぎの作品に“出張”した。

 中居と小林は「銭の戦争」第1話のワンシーンに登場。一発OKで撮影を終えたものの、寒空の屋外ロケだったために中居は「この寒さ、冗談じゃないですよ。ナニワの撮影が終了していたので終わった気持ちになっていましたが、草なぎはこれからこの寒さの中、よくできるなあ」と感心しきりだった。

 また、「銭の戦争」の新たな出演者として、草なぎ演じる富生の弟役にKis-My-Ft2の玉森裕太が決定。第1話をはじめ、数話に特別出演する。共演シーンも撮影し、玉森は「草なぎさんは、親しい仲だと(僕が)勘違いしてしまうほど優しく接してくれる先輩」と印象を語った。初共演については「兄貴(富生)にキレるシーンだったので緊張しました。草なぎさんに向かっていきなり大声を出して怒るのですが、目が合った時に一瞬自分が負けたような気になりました。でもすごく楽しかったです」と充実感を振り返っていた。

 「新ナニワ金融道」は2015年1月24日午後9時からオンエア。「銭の戦争」は1月6日午後10時から毎週火曜オンエア。(初回のみ午後9時から)


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top