中居正広&草なぎ剛が新ドラマで共演  草なぎ主演ドラマには玉森裕太が特別出演

2014年12月10日 / 19:23

東西金融代表の灰原&白石の銭コラボ

 来年1月スタートのフジテレビ系スペシャルドラマ「新ナニワ金融道」に主演するSMAPの中居正広、関西テレビ・フジテレビ系新連続ドラマ「銭の戦争」に主演する草なぎ剛による、ドラマの枠を超えたコラボレーションが実現することが9日、分かった。2人は劇中の役柄のまま、お互いのドラマに出演する。

 大阪の帝国金融を舞台に、主人公の灰原達之(中居)が人間として成長していく姿を描く「新ナニワ金融道」と、韓国の同名漫画が原作で、エリートから転落した借金まみれの白石富生(草なぎ)の復活劇を描く「銭の戦争」。今回の異色コラボレーションの発案者は、中居本人だという。

 中居は、「『新ナニワ金融道』の撮影も佳境を迎えたころ、草なぎ剛が『銭の戦争』という連続ドラマに出演すると聞いて、関係者に言ってねじ込むことができました」と経緯を説明。両ドラマのスタッフもすぐさま中居に賛同し、撮影の順序としてはまず先に草なぎが中居の作品に登場することになったという。

 収録の合間に感想を求められた草なぎは「中居正広くんの出来上がっている現場に入っていく、という緊張はありました」とコメント。中居は「出来上がっているチームなので、どなたかゲスト出演者が参加されるときにはコミュニケーションをとらなければと思いますが、草なぎさんだと気を使わなくていい。自分のペースでやってくれればと思っています」とメンバー同士という信頼関係の下、撮影に臨んだ様子。

 緊張していたという草なぎだが、中居の演技を見て「『お、真面目にやっている。役者モードの顔も持っているんだ』と思いました」と余裕の表情も。その後、中居が「今度、『銭の戦争』には小林薫さんを引き連れて行きたいと思っています。薫さんは“ナニワ(金融道)”の象徴みたいな人ですから」とプランを語った通りに2人が草なぎの作品に“出張”した。

 中居と小林は「銭の戦争」第1話のワンシーンに登場。一発OKで撮影を終えたものの、寒空の屋外ロケだったために中居は「この寒さ、冗談じゃないですよ。ナニワの撮影が終了していたので終わった気持ちになっていましたが、草なぎはこれからこの寒さの中、よくできるなあ」と感心しきりだった。

 また、「銭の戦争」の新たな出演者として、草なぎ演じる富生の弟役にKis-My-Ft2の玉森裕太が決定。第1話をはじめ、数話に特別出演する。共演シーンも撮影し、玉森は「草なぎさんは、親しい仲だと(僕が)勘違いしてしまうほど優しく接してくれる先輩」と印象を語った。初共演については「兄貴(富生)にキレるシーンだったので緊張しました。草なぎさんに向かっていきなり大声を出して怒るのですが、目が合った時に一瞬自分が負けたような気になりました。でもすごく楽しかったです」と充実感を振り返っていた。

 「新ナニワ金融道」は2015年1月24日午後9時からオンエア。「銭の戦争」は1月6日午後10時から毎週火曜オンエア。(初回のみ午後9時から)


芸能ニュースNEWS

「二月の勝者」スーパー塾講師・黒木蔵人が倒れる!? 第8話、最新予告映像&新シーン写真が公開に

ドラマ2021年11月30日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、12月4日に放送される。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が倒れる予告映像&シーンが解禁された。  9月末「桜花ゼミナール」では生徒の保 … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」“田中”八嶋智人と“山田”石井正則がすし屋に転職!? 「脇役の誰が真ん中に来ても成立するのがこの作品の強み」

ドラマ2021年11月30日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第9話が、29日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

amazon

page top