中居正広&草なぎ剛が新ドラマで共演  草なぎ主演ドラマには玉森裕太が特別出演

2014年12月10日 / 19:23

東西金融代表の灰原&白石の銭コラボ

 来年1月スタートのフジテレビ系スペシャルドラマ「新ナニワ金融道」に主演するSMAPの中居正広、関西テレビ・フジテレビ系新連続ドラマ「銭の戦争」に主演する草なぎ剛による、ドラマの枠を超えたコラボレーションが実現することが9日、分かった。2人は劇中の役柄のまま、お互いのドラマに出演する。

 大阪の帝国金融を舞台に、主人公の灰原達之(中居)が人間として成長していく姿を描く「新ナニワ金融道」と、韓国の同名漫画が原作で、エリートから転落した借金まみれの白石富生(草なぎ)の復活劇を描く「銭の戦争」。今回の異色コラボレーションの発案者は、中居本人だという。

 中居は、「『新ナニワ金融道』の撮影も佳境を迎えたころ、草なぎ剛が『銭の戦争』という連続ドラマに出演すると聞いて、関係者に言ってねじ込むことができました」と経緯を説明。両ドラマのスタッフもすぐさま中居に賛同し、撮影の順序としてはまず先に草なぎが中居の作品に登場することになったという。

 収録の合間に感想を求められた草なぎは「中居正広くんの出来上がっている現場に入っていく、という緊張はありました」とコメント。中居は「出来上がっているチームなので、どなたかゲスト出演者が参加されるときにはコミュニケーションをとらなければと思いますが、草なぎさんだと気を使わなくていい。自分のペースでやってくれればと思っています」とメンバー同士という信頼関係の下、撮影に臨んだ様子。

 緊張していたという草なぎだが、中居の演技を見て「『お、真面目にやっている。役者モードの顔も持っているんだ』と思いました」と余裕の表情も。その後、中居が「今度、『銭の戦争』には小林薫さんを引き連れて行きたいと思っています。薫さんは“ナニワ(金融道)”の象徴みたいな人ですから」とプランを語った通りに2人が草なぎの作品に“出張”した。

 中居と小林は「銭の戦争」第1話のワンシーンに登場。一発OKで撮影を終えたものの、寒空の屋外ロケだったために中居は「この寒さ、冗談じゃないですよ。ナニワの撮影が終了していたので終わった気持ちになっていましたが、草なぎはこれからこの寒さの中、よくできるなあ」と感心しきりだった。

 また、「銭の戦争」の新たな出演者として、草なぎ演じる富生の弟役にKis-My-Ft2の玉森裕太が決定。第1話をはじめ、数話に特別出演する。共演シーンも撮影し、玉森は「草なぎさんは、親しい仲だと(僕が)勘違いしてしまうほど優しく接してくれる先輩」と印象を語った。初共演については「兄貴(富生)にキレるシーンだったので緊張しました。草なぎさんに向かっていきなり大声を出して怒るのですが、目が合った時に一瞬自分が負けたような気になりました。でもすごく楽しかったです」と充実感を振り返っていた。

 「新ナニワ金融道」は2015年1月24日午後9時からオンエア。「銭の戦争」は1月6日午後10時から毎週火曜オンエア。(初回のみ午後9時から)


芸能ニュースNEWS

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

「良いこと悪いこと」最終回 “真犯人”が明らかに 「考察が当たっていた人すごい」「いじめは殺人、立派な犯罪だ」

ドラマ2025年12月22日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

Willfriends

page top