中居正広&草なぎ剛が新ドラマで共演  草なぎ主演ドラマには玉森裕太が特別出演

2014年12月10日 / 19:23

東西金融代表の灰原&白石の銭コラボ

 来年1月スタートのフジテレビ系スペシャルドラマ「新ナニワ金融道」に主演するSMAPの中居正広、関西テレビ・フジテレビ系新連続ドラマ「銭の戦争」に主演する草なぎ剛による、ドラマの枠を超えたコラボレーションが実現することが9日、分かった。2人は劇中の役柄のまま、お互いのドラマに出演する。

 大阪の帝国金融を舞台に、主人公の灰原達之(中居)が人間として成長していく姿を描く「新ナニワ金融道」と、韓国の同名漫画が原作で、エリートから転落した借金まみれの白石富生(草なぎ)の復活劇を描く「銭の戦争」。今回の異色コラボレーションの発案者は、中居本人だという。

 中居は、「『新ナニワ金融道』の撮影も佳境を迎えたころ、草なぎ剛が『銭の戦争』という連続ドラマに出演すると聞いて、関係者に言ってねじ込むことができました」と経緯を説明。両ドラマのスタッフもすぐさま中居に賛同し、撮影の順序としてはまず先に草なぎが中居の作品に登場することになったという。

 収録の合間に感想を求められた草なぎは「中居正広くんの出来上がっている現場に入っていく、という緊張はありました」とコメント。中居は「出来上がっているチームなので、どなたかゲスト出演者が参加されるときにはコミュニケーションをとらなければと思いますが、草なぎさんだと気を使わなくていい。自分のペースでやってくれればと思っています」とメンバー同士という信頼関係の下、撮影に臨んだ様子。

 緊張していたという草なぎだが、中居の演技を見て「『お、真面目にやっている。役者モードの顔も持っているんだ』と思いました」と余裕の表情も。その後、中居が「今度、『銭の戦争』には小林薫さんを引き連れて行きたいと思っています。薫さんは“ナニワ(金融道)”の象徴みたいな人ですから」とプランを語った通りに2人が草なぎの作品に“出張”した。

 中居と小林は「銭の戦争」第1話のワンシーンに登場。一発OKで撮影を終えたものの、寒空の屋外ロケだったために中居は「この寒さ、冗談じゃないですよ。ナニワの撮影が終了していたので終わった気持ちになっていましたが、草なぎはこれからこの寒さの中、よくできるなあ」と感心しきりだった。

 また、「銭の戦争」の新たな出演者として、草なぎ演じる富生の弟役にKis-My-Ft2の玉森裕太が決定。第1話をはじめ、数話に特別出演する。共演シーンも撮影し、玉森は「草なぎさんは、親しい仲だと(僕が)勘違いしてしまうほど優しく接してくれる先輩」と印象を語った。初共演については「兄貴(富生)にキレるシーンだったので緊張しました。草なぎさんに向かっていきなり大声を出して怒るのですが、目が合った時に一瞬自分が負けたような気になりました。でもすごく楽しかったです」と充実感を振り返っていた。

 「新ナニワ金融道」は2015年1月24日午後9時からオンエア。「銭の戦争」は1月6日午後10時から毎週火曜オンエア。(初回のみ午後9時から)


芸能ニュースNEWS

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top