Sexy Zone佐藤勝利が単独CM初出演 アイドルの“王道”は「真っすぐ」

2015年4月23日 / 17:14

 ロッテ「モナ王」の新CMキャラクターにSexy Zoneの佐藤勝利が起用され、新CM「家族でMONAO!」篇で単独CM初出演をした。

 新CMでは、とある家族の息子を演じる佐藤が家のリビングで「モナ王」を楽しんでいると、そのおいしさから突然キラキラしたステージの世界にチェンジ。金色の紙吹雪が舞い散る中、沢田研二の名曲「TOKIO」の替え歌に合わせて「さっぱりバニラうま~い♪」と熱唱する。

 佐藤は、撮影前からアイスを食べる“食べカット”のシーンを楽しみにしていた。「出演した方が、CM撮影の裏側として『いっぱい食べました』と言っているのをよく聞きますよね。めちゃくちゃ言いたいですね」と期待を寄せ、順調に撮影が進むと「たくさん練習したんです。今回のCMでたくさん食べたので、友達やメンバーに自慢したいと思います」と語った。

 CM出演が決まった際には「本当にうれしかったです。僕一人でやるCMが初めてだったのもありますし、ずっとやりたいと思っていたんです」と喜びを語り、「モナ王」を手に持ちながらその場で一回転ターンをする決めポーズのシーンではターンの質や商品を持つ位置など細かな点が求められ、20テークも重ねた。

 イメージする「アイドルの王道」とは何かを問われると「真っすぐに気持ちを届けているかどうか。踊っていても歌っていても真っすぐな気持ちを見ている方やいろいろな方に届けられている人が王道なのかと思います」と明かした。

 新CMは25日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top