Sexy Zone佐藤勝利が単独CM初出演 アイドルの“王道”は「真っすぐ」

2015年4月23日 / 17:14

 ロッテ「モナ王」の新CMキャラクターにSexy Zoneの佐藤勝利が起用され、新CM「家族でMONAO!」篇で単独CM初出演をした。

 新CMでは、とある家族の息子を演じる佐藤が家のリビングで「モナ王」を楽しんでいると、そのおいしさから突然キラキラしたステージの世界にチェンジ。金色の紙吹雪が舞い散る中、沢田研二の名曲「TOKIO」の替え歌に合わせて「さっぱりバニラうま~い♪」と熱唱する。

 佐藤は、撮影前からアイスを食べる“食べカット”のシーンを楽しみにしていた。「出演した方が、CM撮影の裏側として『いっぱい食べました』と言っているのをよく聞きますよね。めちゃくちゃ言いたいですね」と期待を寄せ、順調に撮影が進むと「たくさん練習したんです。今回のCMでたくさん食べたので、友達やメンバーに自慢したいと思います」と語った。

 CM出演が決まった際には「本当にうれしかったです。僕一人でやるCMが初めてだったのもありますし、ずっとやりたいと思っていたんです」と喜びを語り、「モナ王」を手に持ちながらその場で一回転ターンをする決めポーズのシーンではターンの質や商品を持つ位置など細かな点が求められ、20テークも重ねた。

 イメージする「アイドルの王道」とは何かを問われると「真っすぐに気持ちを届けているかどうか。踊っていても歌っていても真っすぐな気持ちを見ている方やいろいろな方に届けられている人が王道なのかと思います」と明かした。

 新CMは25日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top