Sexy Zone佐藤勝利が単独CM初出演 アイドルの“王道”は「真っすぐ」

2015年4月23日 / 17:14

 ロッテ「モナ王」の新CMキャラクターにSexy Zoneの佐藤勝利が起用され、新CM「家族でMONAO!」篇で単独CM初出演をした。

 新CMでは、とある家族の息子を演じる佐藤が家のリビングで「モナ王」を楽しんでいると、そのおいしさから突然キラキラしたステージの世界にチェンジ。金色の紙吹雪が舞い散る中、沢田研二の名曲「TOKIO」の替え歌に合わせて「さっぱりバニラうま~い♪」と熱唱する。

 佐藤は、撮影前からアイスを食べる“食べカット”のシーンを楽しみにしていた。「出演した方が、CM撮影の裏側として『いっぱい食べました』と言っているのをよく聞きますよね。めちゃくちゃ言いたいですね」と期待を寄せ、順調に撮影が進むと「たくさん練習したんです。今回のCMでたくさん食べたので、友達やメンバーに自慢したいと思います」と語った。

 CM出演が決まった際には「本当にうれしかったです。僕一人でやるCMが初めてだったのもありますし、ずっとやりたいと思っていたんです」と喜びを語り、「モナ王」を手に持ちながらその場で一回転ターンをする決めポーズのシーンではターンの質や商品を持つ位置など細かな点が求められ、20テークも重ねた。

 イメージする「アイドルの王道」とは何かを問われると「真っすぐに気持ちを届けているかどうか。踊っていても歌っていても真っすぐな気持ちを見ている方やいろいろな方に届けられている人が王道なのかと思います」と明かした。

 新CMは25日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top