Sexy Zone佐藤勝利が単独CM初出演 アイドルの“王道”は「真っすぐ」

2015年4月23日 / 17:14

 ロッテ「モナ王」の新CMキャラクターにSexy Zoneの佐藤勝利が起用され、新CM「家族でMONAO!」篇で単独CM初出演をした。

 新CMでは、とある家族の息子を演じる佐藤が家のリビングで「モナ王」を楽しんでいると、そのおいしさから突然キラキラしたステージの世界にチェンジ。金色の紙吹雪が舞い散る中、沢田研二の名曲「TOKIO」の替え歌に合わせて「さっぱりバニラうま~い♪」と熱唱する。

 佐藤は、撮影前からアイスを食べる“食べカット”のシーンを楽しみにしていた。「出演した方が、CM撮影の裏側として『いっぱい食べました』と言っているのをよく聞きますよね。めちゃくちゃ言いたいですね」と期待を寄せ、順調に撮影が進むと「たくさん練習したんです。今回のCMでたくさん食べたので、友達やメンバーに自慢したいと思います」と語った。

 CM出演が決まった際には「本当にうれしかったです。僕一人でやるCMが初めてだったのもありますし、ずっとやりたいと思っていたんです」と喜びを語り、「モナ王」を手に持ちながらその場で一回転ターンをする決めポーズのシーンではターンの質や商品を持つ位置など細かな点が求められ、20テークも重ねた。

 イメージする「アイドルの王道」とは何かを問われると「真っすぐに気持ちを届けているかどうか。踊っていても歌っていても真っすぐな気持ちを見ている方やいろいろな方に届けられている人が王道なのかと思います」と明かした。

 新CMは25日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top