エンターテインメント・ウェブマガジン
Sexy Zoneの中心メンバー佐藤勝利による1日限りのソロコンサートが29日、東京都内で2公演行われた。
自身初のソロコンサートでは、Sexy Zoneの楽曲のほか佐藤自身が作詞を手掛けた楽曲のメドレー、思い入れの強いジャニーズソングを集めたメドレーなど40曲以上を熱唱。2公演で3400人を動員し、スペシャルゲストの平野紫耀、永瀬廉含むジャニーズJr.の28人が花を添えた。
1公演目を終え、報道陣の囲み取材に応じた佐藤は「感慨深いです。まさかソロコンサートをやれるとは思っていなかったので」としみじみ。「ステージを引っ張らなければいけないという責任はありますが、グループと違って一人で全てをやれる楽しみの方が強かった。不安もなく、一人でステージに立てる喜びでいっぱいです」と笑顔を見せた。
客席がスタンディングの会場のためファンとの距離も近く、「お客さんも僕を見に来てくれているので、見られているなと思いました」と照れ笑いを浮かべた。昨夜は寝つけたのかとの問いには「ぐっすり寝ました。しっかり寝て公演に臨もうと思って」と強心臓ぶりを見せつけ、「ソロコンサートもスタンディングも初めてで勢いを感じました。ファンにとっても、小さい子なら絵日記の大切な一ページになってほしいし、笑顔になってもらいたい」と思いを語った。
平野は「Sexy Familyとして勝利のソロコンサートを盛り上げられたかな。ちょっとだけ勝利の方が先輩なので、僕もいずれソロコンサートをやったらこんな感じなのかなと思いました」と公演を振り返った。永瀬は「出てきたときに階段でつまずいたのが恥ずかしかったです。お客さんが僕らも温かく迎えてくれてよかった」と語った。
メンバーも佐藤のソロコンサートを気に掛けていたようで、「(菊池)風磨くんと(中島)健人には直接会って『どんなことをやるの?』と聞かれたし、(松島)聡からは夜の公演に来てくれるとメールをもらいました」と報告。マリウス葉からは電話があり「『大丈夫なの? 進んでるの?』となぜか上から聞かれました。みんな気にしてくれてうれしかったです」とメンバー愛を明かした。
また、Sexy Zoneそれぞれのメンバーが個々のレベルアップを目指すという新たなチャレンジを掲げる中、トップバッターとしてソロコンサートの大役を担った佐藤は「Sexyといったら佐藤勝利といわれるように前に進んで、それぞれのソロでも集まってもかっこいいというのを目指したい。刺激し合えたらと思います」と意気込みを語った。
ソロコンサートを通して「Sexy度は28割増しぐらいになった」と自信を見せ、共演した岸優太は「彼からSexyを8ぐらい頂けました」と充実感をのぞかせた。神宮寺勇太も「僕はSexyを5ぐらい盗んだ」、高橋海人は「一人でこれだけ大きなステージでやっている姿を見て感動しました。Sexyは2%ぐらい増えたかな」、田島将吾は「さっきは1%ぐらいもらった」とSexyを合言葉にお互いの熱意を確かめ合った。
佐藤自身の夏休みは「仕事を頑張ります。目標は川が好きなので川に行きたい」と期待を寄せ、最後には「夏はいろいろな形でファンの方と会える機会を増やしていきたい。100万年後も愛してもらえるような存在になりたいので、これからも応援よろしくお願いします!」とメッセージを寄せた。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む