佐藤勝利、初ソロコンサートで3400人動員 「100万年後も愛してもらえるような存在になりたい」

2014年7月30日 / 14:33

Sexy Zoneの中心メンバー佐藤勝利による1日限りのソロコンサートが29日、東京都内で2公演行われた。

 自身初のソロコンサートでは、Sexy Zoneの楽曲のほか佐藤自身が作詞を手掛けた楽曲のメドレー、思い入れの強いジャニーズソングを集めたメドレーなど40曲以上を熱唱。2公演で3400人を動員し、スペシャルゲストの平野紫耀、永瀬廉含むジャニーズJr.の28人が花を添えた。

 1公演目を終え、報道陣の囲み取材に応じた佐藤は「感慨深いです。まさかソロコンサートをやれるとは思っていなかったので」としみじみ。「ステージを引っ張らなければいけないという責任はありますが、グループと違って一人で全てをやれる楽しみの方が強かった。不安もなく、一人でステージに立てる喜びでいっぱいです」と笑顔を見せた。

 客席がスタンディングの会場のためファンとの距離も近く、「お客さんも僕を見に来てくれているので、見られているなと思いました」と照れ笑いを浮かべた。昨夜は寝つけたのかとの問いには「ぐっすり寝ました。しっかり寝て公演に臨もうと思って」と強心臓ぶりを見せつけ、「ソロコンサートもスタンディングも初めてで勢いを感じました。ファンにとっても、小さい子なら絵日記の大切な一ページになってほしいし、笑顔になってもらいたい」と思いを語った。

 平野は「Sexy Familyとして勝利のソロコンサートを盛り上げられたかな。ちょっとだけ勝利の方が先輩なので、僕もいずれソロコンサートをやったらこんな感じなのかなと思いました」と公演を振り返った。永瀬は「出てきたときに階段でつまずいたのが恥ずかしかったです。お客さんが僕らも温かく迎えてくれてよかった」と語った。

 メンバーも佐藤のソロコンサートを気に掛けていたようで、「(菊池)風磨くんと(中島)健人には直接会って『どんなことをやるの?』と聞かれたし、(松島)聡からは夜の公演に来てくれるとメールをもらいました」と報告。マリウス葉からは電話があり「『大丈夫なの? 進んでるの?』となぜか上から聞かれました。みんな気にしてくれてうれしかったです」とメンバー愛を明かした。

 また、Sexy Zoneそれぞれのメンバーが個々のレベルアップを目指すという新たなチャレンジを掲げる中、トップバッターとしてソロコンサートの大役を担った佐藤は「Sexyといったら佐藤勝利といわれるように前に進んで、それぞれのソロでも集まってもかっこいいというのを目指したい。刺激し合えたらと思います」と意気込みを語った。

 ソロコンサートを通して「Sexy度は28割増しぐらいになった」と自信を見せ、共演した岸優太は「彼からSexyを8ぐらい頂けました」と充実感をのぞかせた。神宮寺勇太も「僕はSexyを5ぐらい盗んだ」、高橋海人は「一人でこれだけ大きなステージでやっている姿を見て感動しました。Sexyは2%ぐらい増えたかな」、田島将吾は「さっきは1%ぐらいもらった」とSexyを合言葉にお互いの熱意を確かめ合った。

 佐藤自身の夏休みは「仕事を頑張ります。目標は川が好きなので川に行きたい」と期待を寄せ、最後には「夏はいろいろな形でファンの方と会える機会を増やしていきたい。100万年後も愛してもらえるような存在になりたいので、これからも応援よろしくお願いします!」とメッセージを寄せた。


芸能ニュースNEWS

吉田鋼太郎「田中圭が止まらない」 『劇場版おっさんずラブ』のシリーズ化を希望

映画2019年8月23日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登壇した。 … 続きを読む

りゅうちぇる、生きづらさを感じた過去を語る 「自分を偽ったりもしたけど結局孤独だった」

トレンド2019年8月23日

 「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」記者会見が23日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した、作家・スポーツライターの乙武洋匡氏、タレントのりゅうちぇる、IVAN、ラブリが出席した。 続きを読む

竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

映画2019年8月23日

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。  本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された未亡人(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ … 続きを読む

星野源のサプライズ登場にファン歓喜 6年ぶりの主演映画は「すてきな喜劇になった」

映画2019年8月23日

 映画『引っ越し大名』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とキャイ~ンのウド鈴木が出席した。  本作は、引っ越し奉公に任命された姫路藩の引きこもり侍・片桐春之介(星野源)が、お国の一大事を救うため、超難関 … 続きを読む

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top