エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『龍三と七人の子分たち』の舞台あいさつ付き特別試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の藤竜也、近藤正臣、中尾彬、品川徹、萬田久子、北野武監督ほかが登壇した。
本作は、引退したヤクザの元組長・龍三(藤)とその子分たちの奮闘ぶりを描いたコメディー。
主演の藤は「これは人生を深く語る難しい映画ではございません。ですから、まず笑いのスイッチを入れてご覧ください。以上」と手短にあいさつした。
また、龍三と7人の子分を演じたのは平均年齢73歳の超ベテラン俳優たち。登壇者を見渡した北野監督は「ザッと並ぶと戦没者慰霊祭のような…」と笑いを取りながら「現場は本当に楽しかったけど、随分心配したこともありました」と撮影中のエピソードを語り始めた。
「中には、『よーいスタート!』の声が聞こえなくて『エッ?』って言う人がいたり、カンペを書いたら『小さくて見えない』っていう人…」と“ジジイ”ネタを繰り出し「衣装を着てそのまま帰っちゃう人。あとは何をとち狂ったか衣装さんを口説いているおじいちゃんがいたり、よく分かりません」と続けて、爆笑を誘った。
さらに「今日は黙とうから始まるのが一番怖かった」と冗談めかした北野監督は「『とにかく初日までは頑張ってくれ』と。おかげさまで皆さん元気でそろっていただきまして。この映画がヒットしたら次は『龍三と七人の幽霊たち』という映画を作れると思う」という言葉で締めくくった。
映画は4月25日から全国ロードショー。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む