萬田久子、ソチ五輪で寝不足 「真央ちゃん応援しています」

2014年2月17日 / 20:10

 映画『最後の晩餐』公開記念《料理で愛を伝える講座》が17日、東京都内で行われ、女優の萬田久子、イタリア人料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。

 本作は、初恋の相手から突然飛び出した5年間の“別離契約”によってすれ違った2人の微妙な思いを描く中韓合作映画。

 劇中で印象的に描かれる“究極の愛のスープ”にちなみ、“愛の伝道師”ベリッシモ氏から特製のミネストローネを振る舞われた萬田は「こくがあって濃厚だけどさっぱりしている。おいしいです」と笑みをこぼした。

 「これまでは大好きな人ができたりすると手料理でおもてなししました」と語った萬田は、料理上手な男性について「そういう人と付き合ったことがないのですが、作ってくれる人もいいですよね。男子ごはんも大好きです」と語った。

 「好きな人なら5年待てるか」との問いには「今の私は待てないですよ。オリンピックも、日本で明日からでもやってほしいぐらい」と答え、「ソチ五輪で寝不足です。羽生(結弦)くんはきれいな子ですよね。芯が通っていて、一度お会いしてみたい。これからの(浅田)真央ちゃんもみんなで応援しています」とエールを送った。

 また、イタリア人男性との再婚を発表した歌手の宇多田ヒカルについて、イタリア人男性とうまく付き合うコツを問われたベリッシモ氏は「まず料理を得意にしたらいいですね。あとはマンマに気に入ってもらえば大丈夫。マンマのトマトソースを覚えましょう」とアドバイス。

 さらに、「(イタリア人男性は)パッションを大事にするので、遠距離の時間をなるべくつくらず、たくさん一緒の時間を過ごしてください」と話した。

 映画は3月1日からシネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top