萬田久子、ソチ五輪で寝不足 「真央ちゃん応援しています」

2014年2月17日 / 20:10

 映画『最後の晩餐』公開記念《料理で愛を伝える講座》が17日、東京都内で行われ、女優の萬田久子、イタリア人料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。

 本作は、初恋の相手から突然飛び出した5年間の“別離契約”によってすれ違った2人の微妙な思いを描く中韓合作映画。

 劇中で印象的に描かれる“究極の愛のスープ”にちなみ、“愛の伝道師”ベリッシモ氏から特製のミネストローネを振る舞われた萬田は「こくがあって濃厚だけどさっぱりしている。おいしいです」と笑みをこぼした。

 「これまでは大好きな人ができたりすると手料理でおもてなししました」と語った萬田は、料理上手な男性について「そういう人と付き合ったことがないのですが、作ってくれる人もいいですよね。男子ごはんも大好きです」と語った。

 「好きな人なら5年待てるか」との問いには「今の私は待てないですよ。オリンピックも、日本で明日からでもやってほしいぐらい」と答え、「ソチ五輪で寝不足です。羽生(結弦)くんはきれいな子ですよね。芯が通っていて、一度お会いしてみたい。これからの(浅田)真央ちゃんもみんなで応援しています」とエールを送った。

 また、イタリア人男性との再婚を発表した歌手の宇多田ヒカルについて、イタリア人男性とうまく付き合うコツを問われたベリッシモ氏は「まず料理を得意にしたらいいですね。あとはマンマに気に入ってもらえば大丈夫。マンマのトマトソースを覚えましょう」とアドバイス。

 さらに、「(イタリア人男性は)パッションを大事にするので、遠距離の時間をなるべくつくらず、たくさん一緒の時間を過ごしてください」と話した。

 映画は3月1日からシネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「あの純粋な2人に赤ちゃん!」「瀧昌さま(本田響矢)、早く異動の話を言わないと」

ドラマ2026年11月6日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタバ … 続きを読む

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

page top