萬田久子、ソチ五輪で寝不足 「真央ちゃん応援しています」

2014年2月17日 / 20:10

 愛について語ったベリッシモ・フランチェスコ氏(左)と萬田久子

 映画『最後の晩餐』公開記念《料理で愛を伝える講座》が17日、東京都内で行われ、女優の萬田久子、イタリア人料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。

 本作は、初恋の相手から突然飛び出した5年間の“別離契約”によってすれ違った2人の微妙な思いを描く中韓合作映画。

 劇中で印象的に描かれる“究極の愛のスープ”にちなみ、“愛の伝道師”ベリッシモ氏から特製のミネストローネを振る舞われた萬田は「こくがあって濃厚だけどさっぱりしている。おいしいです」と笑みをこぼした。

 「これまでは大好きな人ができたりすると手料理でおもてなししました」と語った萬田は、料理上手な男性について「そういう人と付き合ったことがないのですが、作ってくれる人もいいですよね。男子ごはんも大好きです」と語った。

 「好きな人なら5年待てるか」との問いには「今の私は待てないですよ。オリンピックも、日本で明日からでもやってほしいぐらい」と答え、「ソチ五輪で寝不足です。羽生(結弦)くんはきれいな子ですよね。芯が通っていて、一度お会いしてみたい。これからの(浅田)真央ちゃんもみんなで応援しています」とエールを送った。

 また、イタリア人男性との再婚を発表した歌手の宇多田ヒカルについて、イタリア人男性とうまく付き合うコツを問われたベリッシモ氏は「まず料理を得意にしたらいいですね。あとはマンマに気に入ってもらえば大丈夫。マンマのトマトソースを覚えましょう」とアドバイス。

 さらに、「(イタリア人男性は)パッションを大事にするので、遠距離の時間をなるべくつくらず、たくさん一緒の時間を過ごしてください」と話した。

 映画は3月1日からシネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top