萬田久子、ソチ五輪で寝不足 「真央ちゃん応援しています」

2014年2月17日 / 20:10

 映画『最後の晩餐』公開記念《料理で愛を伝える講座》が17日、東京都内で行われ、女優の萬田久子、イタリア人料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。

 本作は、初恋の相手から突然飛び出した5年間の“別離契約”によってすれ違った2人の微妙な思いを描く中韓合作映画。

 劇中で印象的に描かれる“究極の愛のスープ”にちなみ、“愛の伝道師”ベリッシモ氏から特製のミネストローネを振る舞われた萬田は「こくがあって濃厚だけどさっぱりしている。おいしいです」と笑みをこぼした。

 「これまでは大好きな人ができたりすると手料理でおもてなししました」と語った萬田は、料理上手な男性について「そういう人と付き合ったことがないのですが、作ってくれる人もいいですよね。男子ごはんも大好きです」と語った。

 「好きな人なら5年待てるか」との問いには「今の私は待てないですよ。オリンピックも、日本で明日からでもやってほしいぐらい」と答え、「ソチ五輪で寝不足です。羽生(結弦)くんはきれいな子ですよね。芯が通っていて、一度お会いしてみたい。これからの(浅田)真央ちゃんもみんなで応援しています」とエールを送った。

 また、イタリア人男性との再婚を発表した歌手の宇多田ヒカルについて、イタリア人男性とうまく付き合うコツを問われたベリッシモ氏は「まず料理を得意にしたらいいですね。あとはマンマに気に入ってもらえば大丈夫。マンマのトマトソースを覚えましょう」とアドバイス。

 さらに、「(イタリア人男性は)パッションを大事にするので、遠距離の時間をなるべくつくらず、たくさん一緒の時間を過ごしてください」と話した。

 映画は3月1日からシネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top